ファン

Fan

TOPファンシーズンシートシーズンシートについてのよくある質問

シーズンシート

シーズンシートのご案内

ご入会にあたってのご留意点

  • シーズンシート会員・ファンクラブ会員お申込みの席種の変更・キャンセルなどは、いかなる理由があってもできません。
  • 開催日、キックオフ時間変更による払戻はいたしません。
  • 会員カードは、2018年1月14日(日)までにお申込みの方は2018シーズン開幕戦まで、2月11日(日)までにお申込みの方にはホーム開幕戦までのお届けを予定しております。
  • 会員カードは永年利用いただきます。会員カードの紛失・盗難・ICカード損傷につきましては、当社では一切の責任を負いませんので大切にお持ちください。再発行には再発行費1,000円(税込)が必要となります。また、その場合は会員番号が変わりますので予めご了承ください。
  • 2018会員特典は変更になる場合があります。予めご了承ください。
  • ご入会月によっては会員有効期間が短くなり、会員特典の一部がご利用いただけない場合がありますので、予めご了承ください。
  • お申込み内容に虚偽があった場合や、当社の名誉を傷つけるような行為をした場合には会員資格が消失いたします。
  • 会員カードを他人に貸与・譲渡することはできません。
  • お申込み時にお預かりする個人情報は、当社の事業活動に必要な範囲に限定して、収集・利用・提供・預託・委託します。詳しくは、ホームページのプライバシーポリシーをご確認ください。
  • 会員の氏名・住所・電話番号など、お申込み内容に変更があった場合には、速やかに届出をお願いいたします。

よくある質問と答え

シーズンシート会員

ファンクラブ会員

共通


シーズンシート会員

Q.座席の位置を指定することはできますか

A.座席の指定はできません。障害などをお持ちでお席についてご要望のある 場合は、お申込み時に必ずモンテディオ山形インフォメーションダイヤルにご連絡ください。
※SSプレミアムオプションは座席選択が可能です。詳しくはこちらのページをご確認ください。
※SSプレミアムオプション以外は座席指定はできませんが、ご一緒に観戦されるお客様がいらっしゃる場合、座席がお隣になるように調整いたします。モンテディオ山形インフォメーションダイヤルまでお隣合わせでご覧になりたい方の会員番号をご連絡ください。(お席はお任せいただきます)

Q.お友達と隣席を希望したい

A.備考欄に隣席希望の方のお名前・会員番号をご記入ください。

Q.申込み後に席種や席の位置を変更することはできますか

A.お申込み後の変更はできません。

Q.メインスタンドS北席・メインスタンドS南席はなくなったのですか

A.2018シーズンよりメインスタンドS北席はメインスタンドS北指定席・メインスタンドSA北自由席に、メインスタンドS南席はメインスタンドS南指定席・メインスタンドSA南自由席に変更となりました。

Q.年齢区分について

A.こちらのページをご覧ください。

Q.プレミアムってなんですか

A.他の会員にはないオリジナル特典の付くサービスです。

Q.プレミアムオプションとはなんですか

A.シーズンシートの場合、ご希望の席番号を選べるオプションです。2019シーズン以降は、「2018シーズンの席番号を引き継ぐ」システムに変更となりますので、ご希望のお席がある方は、2018シーズンにプレミアムオプションをご選択のうえ、お席を確保してください。また、他の会員にはないオリジナル特典も付いてきます。

Q.チケットは紙で発行してもらえないのですか

A.チケットはICカードのシステムを導入しております。紙でのチケット発行は行っておりません。

Q.法人で年間チケットの申込みをしたいのですが

A.モンテディオ山形営業担当者までお問い合わせください。

ファンクラブ会員

Q.プラチナ会員はどういったグレードですか

A.2018シーズンより新しく追加された最上級グレードです。プラチナ会員だけの超VIP特典をご用意しております。

Q.昨シーズンまであったファンクラブレディース・シニアに入りたい

A.今シーズンよりファンクラブの一般・レディース・シニアが統合されて生まれ変わった「レギュラー」としてご入会ください。

共通

Q.申込み後にプランを変更することはできますか

A. お申込み後の変更はできません。よくご確認のうえお手続きをお願いいたします。

Q.申込み後に転居などで住所が変わった場合はどうしたらいいですか

A. モンテディオ山形インフォメーションダイヤルにご連絡ください。
TEL.0570-00-1998(平日11:00~18:00)

Q.ICカードをすでに持っているのですが、紛失・破損してしまった場合はどうしたらいいですか

A. 有料(1,000円)で再発行が可能です。ICカードの番号は変更となりますが、カードの情報を引き継ぐことができます。詳しくはぴあJリーグダイヤルにお問い合わせください。

Q.会員証等はいつ送られてきますか

A.会員カードは、2018年1月14日(日)までにお申込みの方は2018シーズン開幕戦まで、2月11日(日)までにお申込みの方にはホーム開幕戦までのお届けを予定しております。

Q.受付はいつですか

A.受付の開始は11月24日(金)です。(WEB、お電話、窓口等)シーズンシート先行期間は12月10日(日)まで、通常期間は2017年12月11日(月)から2018年6月30日(土)です。

Q.今までのICカードは使用できますか

A.ICカードは変わりません。2017年現在入会されている方は、そのままご利用になれます。

Q.支払いにクレジットカードは使えますか

A.インターネット、ぴあ店舗、セブン-イレブンでのお支払いにクレジットカードの利用が可能です。ご利用いただけるのは以下各社発行のカードです。

  • インターネット JCB/VISA/Mastercard/UFJ・NICOS/Diners/イオン/UC
  • セブン-イレブン JCB/VISA/Mastercard/AMEX/Diners/アイワイカード
  • ぴあ店舗 JCB/VISA/Mastercard/UFJ・NICOS/Diners/AMEX

個人情報の取扱いについて

1.個人情報の利用について

ご登録いただいた個人情報は、以下の利用目的に必要な範囲で利用させていただきます。

  • 販売促進を目的としたシーズンシート会員・ファンクラブ会員に対する情報、サービスの提供
  • Jリーグスポンサー及び各種スポンサー様への権益、サービス提供
  • Jリーグスポンサー及び各種イベント、キャンペーン、懸賞において、諸連絡事項や当選可否の通知、景品などの送付
  • シーズンシート会員・ファンクラブ会員の各種お問い合わせ等への対応
  • 個人情報保護法その他法令で認められた目的での利用また、取得いたしました個人情報を加工して、個人を特定できない状態としたうえで、統計的なデータとして利用することがあります。

2.個人情報の第三者への開示、提供については、以下の場合を除いていたしません。

  • 事前にシーズンシート会員・ファンクラブ会員の同意をいただいた場合
  • サービスのご提供などの際、一部の業務を代理店、運送業者、決済業者などに委託する場合
  • 個人情報保護法その他法令で認められた場合

3.個人情報の管理について

  • 情報を開示、提供する業務委託先に対しては、守秘義務契約の締結などを行うとともに、個人情報を適切に管理するため厳正な指示、監督を行います。

お問い合せ先

モンテディオ山形インフォメーションダイヤル

TEL:0570-00-1998(平日11:00~18:00)
※年末年始 12月26日(火)~1月4日(木)休業
※0570で始まる電話番号は、公衆電話・一部携帯電話・PHS・IP電話では受付できません。

「電話で申込みたい」「シーズンシート、ファンクラブの内容を詳しく聞きたい」など、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!