ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 10月 ホームタウン

【フォト&動画レポート】山形県民のみなさまに感謝の気持を込めて。モンテディオ山形選手・ス タッフ清掃活動

ホームタウン

去る10月8日(水)昼下がり。
練習を終えた選手たちが山形駅西口の霞城セントラルに集合しました。
リーグ終盤戦を迎え、これまで応援して頂いている山形県民のみなさまに感謝の気持ちを表すために山形駅周辺の清掃活動を行いました。集まった選手スタッフは約40名。集合写真をメディアの皆様と共に撮影したあと、いよいよ出発です。


山形駅の東西の広大なエリアに選手たちは散らばり、清掃活動を開始します。さすがにすべてを追い切れないので広報カメラは山形駅東側に移動して、選手たちの活動をメディアの方々と一緒に追いかけさせていただきました。


選手・スタッフはトレーニングウェアで山形の駅前大通り、繁華街のゴミを見つけては収集していきます。

 


石﨑監督も参加。共にお手伝いしているディーオを見つけて笑顔。


そして、すずらん街に既に落葉が始まっている落ち葉も拾っていきます。


約1時間弱の清掃活動。きれいな町並みの山形駅前ですが、空き缶、ペットボトル、傘など大きなゴミもありました。モンテディオ山形を応援して頂いている山形県民のみなさまへ感謝の気持ちを選手・スタッフは心に刻みつつ、次の試合へ向かってまいります。


リーグ終盤戦、みなさまの熱いサポートをよろしくお願いします。

 

 

この清掃活動の模様は、YouTube・モンテディオチャンネルでも動画にて公開しています。こちらも合わせてぜひご覧下さい。

 

新しいニュース一覧古いニュース