ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2015年 11月 ホームタウン

遠足deモンテ!レポート「東根市立小田島保育所」

ホームタウン

みなさん、こんにちは。
2015年10月29日(木)東根市立小田島保育所 年長の園児のみなさんが遠足deモンテ!へ参加した様子について、レポートいたします。

遠足deモンテ!とは、山形県総合運動公園に遠足でご来場頂く方を対象にモンテディオ山形の選手たちとのふれあいをはじめとした、様々なコンテンツを提供し、より楽しく思い出に残る遠足を提供し、クラブをより身近に感じて頂く為の取り組みです。

今回はモンテディオ山形普及コーチ「いばらっち」こと茨木岳史コーチによるサッカー教室で遠足deモンテ!が始まります。「みんなよろしくお願いします!」という大きなあいさつでスタート!


みんな、ちゃんとボールに座れるかな~?


おわっ!いでっ!


身体を張る茨木コーチ・・・掴みはOKです!(笑)

次は笛が鳴ったら足を交互に入れ替える練習やシュート、ドリブルの練習を行いました。上手にできたかな?

 

 

 


会場にはみんなの笑顔と「できた~!」という大きな声が響き渡っていました。サッカー教室の合間には、茨木コーチのボールが宇宙に飛んでいくマジックも披露!


宇宙にボールが飛んで、一瞬で消えました…

楽しい時間もあっという間に過ぎ、サッカー教室の最後はお楽しみの試合です。たくさんゴールできるかな~!?

 


試合では、みんなのはつらつとしたプレーがたくさん溢れ、とても良い試合となりました。

短い時間でしたが、園児のみんなはサッカー教室を満喫して、次へ移動します。向かった先は…モンテディオ山形の選手が練習を行うグラウンドです。ここでは練習の見学と選手とのふれあいを実施しました。目の前で練習するプロのサッカー選手たちをみんな夢中で観ていました。


練習終了後は、憧れの選手達とハイタッチ!

 


「かっこいい!」や「大きい!」など園児たちは大興奮の様子でした。

 


最後に「がんばれモンテディオ山形」という園児のみんなが作ったメッセージカードを代表して摂津選手にプレゼント!


力強いメッセージカードありがとうございます!

 

選手とのふれあいの後は、小田島保育所 年長のみんなで記念写真を撮りました。


小田島保育所のみなさん、遠足deモンテ!はお楽しみ頂けましたか?次はぜひスタジアムで一緒にふれあった選手の応援に来てくださいね。

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース