ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 6月 レポート

モンテロードに花を咲かせよう!「きらりロードの会」様の活動に舩津徹也選手、谷村憲一選手が参加しました

レポート

みなさんこんにちは。
6月1日朝9時から、ボランティア団体「きらりロードの会」様(代表:安藤 美也子様)の山形市立谷川工業団地地内の通称「モンテロード」の花の植裁作業に舩津徹也選手、谷村憲一選手、弊社社長髙橋節をはじめとするフロントスタッフが参加してまいりました。


この植裁作業へのモンテディオ山形の協力は昨年よりスタート。今年は初めて選手が参加することになりました。


立谷川地区の「モンテロード」はまっすぐNDスタに繋がる道になっています。


楯山地区・高瀬地区などの山形市北部地区から、NDスタにアクセスする最短ルートのひとつとなるこの道は以前雑草が茂る状態だったそうです。

やまがた社会貢献基金を活用し、「ネッツトヨタ山形」様(代表取締役社長 高橋
修様)のご協力を得て、このスタジアムに繋がる道を花で鮮やかな道とし、人と街を元気にし活気づけるために植裁を続けていらっしゃいます。

この日は快晴。参加者のみなさまが植裁前に集合し、舩津選手・谷村選手も入り、共に気勢を上げます。

 


そして、下草刈りの開始。舩津選手、谷村選手ともに笑顔で作業に入ります。


続いて花を植えていきます。

 

 


そして、みるみるうちに鮮やかな花で道路は埋め尽くされていきました。


モンテディオ山形サポーターのみなさまも、ぜひスタジアムに続く「モンテロード」をスタジアム観戦時に一度お通りいただき、人の心を豊かにする花で埋め尽くされた道で心を豊かにして頂きたいと思います。

きらりロードの会のみなさま、ネッツトヨタ山形のみなさま、学生ボランティアのみなさま本当にありがとうございました。

新しいニュース一覧古いニュース