ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 6月 レポート

夢クラス・山形市立東沢小学校

レポート

山形市立東沢小学校にNO.14比嘉厚平選手、NO.19秋葉勝選手が夢クラスで伺いました。


両選手より『今日は元気に楽しくやりましょう!!』と挨拶。


まずはゲームを通じてコミュニケーション。ゲームはじゃんけん列車で、じゃんけんをして負けた人が勝った人の後ろに付き、最後まで残った人が優勝というゲーム。


あれ...秋葉選手は初戦敗退。


比嘉選手は頑張ってます!!


比嘉選手も負けてしまいましたが、子供ともコミュニケーションはバッチリ!!

 


次は本題の『夢発表』、クラスごとに全員の夢を発表してもらいました。水泳選手、大工の棟梁、看護士、獣医など様々な夢を発表してもらいました。

 


両選手からアドバイスを送ります。秋葉選手は『苦しいことが多くあるけれど、負けずに頑張ってほしい。皆さんの夢を応援します!!』、比嘉選手は『楽しいこと、ツライこと、我慢しなければいけないことがあるけれど、頑張って下さい。』とエールを送りました。

 


次は選手への質問コーナー。『試合がない時は何してますか?』『憧れている選手は?』『こだわっていることは?』など様々な質問を頂きました。中でも盛り上がったのは...『彼女はいますか?』の質問!!秋葉選手は結婚してますが、比嘉選手は......子供達だけに教えてあげました。


最後に子供達へ両選手からメッセージを送りました。秋葉選手は『夢に向かって努力すれば叶う。叶わなかったとしても努力をした事は無駄にはならない。』、比嘉選手は『どんどん好きになることが大事。頑張りましょう!!』とメッセージを送りました。そして記念品の贈呈。今日の夢クラスに司会進行を頑張って務めた2人へ、フラッグとサイン入り色紙を贈呈。


あと両選手サイン入りクリアファイルを一人一人にプレゼント。

 


退場に時、子供達が作ってくれたトンネルを通って退場します。


比嘉選手は女の子のトンネルはちゃんと通れますが...


やっぱり揉みくしゃにされちゃいました!!


秋葉選手はちゃんとハイタッチをしてお別れしてました。


夢クラスに参加してくれた6年1組・2組の皆さん、ありがとうございました。

 


学校を出発する時もお見送りしてくれました。


今度はNDソフトスタジアム山形で会いましょう!!

新しいニュース一覧古いニュース