ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2015年 11月 レポート

ディーオが天童市立蔵増小学校の児童と野菜収穫体験へ参加してきました

レポート

みなさん、こんにちは。もう完全に冬ですね!タイヤ交換はお済でしょうか。

さて、11月24日(火)ディーオが蔵増小学校児童と一緒に野菜収穫体験へ参加した様子についてレポートいたします。野菜収穫体験は天童市矢野目在住の林忠一さんが22年前からボランティアで、継続して行っています。

野菜収穫体験は天童市学校給食センター長のあいさつでスタート!
「よろしくお願いします」


さっそく野菜収穫!その前にみんなで焼き芋づくりに挑戦します。美味しくな~れ!

 


この日は少し雨が降ったこともあり、ビニールハウスで収穫体験が行われました。収穫するのはほうれん草です。林さまの奥さんがお手本を見せてくれました。

 


根っこから鎌を使って掘ります。みんなとても集中して話を聞いています。


みんな上手にできるかな~?

 

 

 

 

 


みんなとても上手に収穫できました!普段の生活の中ではなかなかできない体験に終始笑顔でした。収穫体験の後はお楽しみの焼き芋を頬張ります。

 

 

 


収穫体験の最後は林さんご夫妻へ感謝を伝えます。
「いつも本当にありがとうございます。」

 


継続は力なりという言葉がありますが、22年間ボランティアで地元の小学生の為に尽くしてきた林さんご夫妻へ心より敬意を表します。


ありがとうございました!

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース