ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 9月 レポート

外のスポーツと芋煮は笑顔を呼ぶ~ふれあい芋煮会に行ってきました

レポート

先日2017年9月14日に『ふれあいイベント・ふれあいサッカー・ふれあい芋煮会』にディーオとアカデミーコーチの二人が参加してきました。

このイベントは山形名物 第29回「日本一の芋煮会フェスティバル」のプレイベントとして、毎年開催されています。

アカデミーの都コーチと後藤コーチによるサッカー教室。天気も良くて暑くもなく気持ちよかったね。


コーチから「お!いーね!」と言われて上機嫌の参加者のみなさん。


気持ちよく汗を流した後に、いよいよお待ちかねの芋煮会が始まります。ディーオも芋煮マンも里味ちゃんもお腹ペコペコのようです。


コーチの掛け声で「いただきま~す」。あっという間に完食。やっぱり外で食べる味はディーオも格別なようです!


みんなでじゃんけん大会も行いとても楽しい一日は過ぎていきました。今回もたくさんの方々が参加して大盛況でした。

9月17日に山形市で行われる日本一の芋煮会フェスティバルもたくさんの来場者でにぎわうことでしょう。
山形の秋の味覚はとても美味しく、そして楽しい。スタジアムもたくさんの「美味しい」に溢れてますので、みなさんのご来場をお待ちしてます。
そうみんなと約束して帰ってきたディーオでした。

 





新しいニュース一覧古いニュース