ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 9月 レポート

日本一の芋煮会に参加してきました!

レポート

9月17日に開催された日本一の芋煮会フェスティバルに行ってきました!事前の予報では、雨が予想されておりましたが、みんなの願いが通じたのか、午前中は晴れました!

今回は、二代目鍋太郎が最後ということで、山形商工会議所青年部の皆様を中心とする作り手たちの熱も非常に高かったです。毎年、新しく購入する重機。使用している油も食用油を使用し、安全を確保。残念ながら、鍋の中はメディアの方、主催者のメンバーでも写真を撮れません。理由
は、何かを落としたら、3万食が無駄になってしまうから。きちんとしてますね。


今回は、毎年恒例のJA愛ライス・フェスタに参加。お伺いした選手は、南秀仁選手です。

じゃんけん大会を実施し、勝った方にディーオのぬいぐるみをプレゼントしました!

 

 


じゃんけん大会の後は、皆様とハイタッチ!「はやく、もどってきてね!」など、温かい言葉をいただきました。


芋煮会には、モンテディオ山形のスポンサー様もたくさん出店してらっしゃいました。その中でもこの日のためにわざわざ東京から駆けつけてくれた、住商フーズ様もいらっしゃいました。

住商フーズ様は、トレーニングウェアの認定山形豚を販売している会社です。3m大鍋のうま塩芋煮には、山形豚を使用しており、しょうゆ味に慣れている方にもおいしく食べられる芋煮になりました。非常に好評で午前中には、いち早く完売していました。

 


このあと、ブースの方にも行ってお手伝い。お客様と写真を撮ったりして、ホームゲームも告知しました。

 

 


残念ながら、午後1時30分ごろからは雨が降り始めてしまいましたが、大勢の方にご来場いただけたイベントでした。今年で29回目となりましたが、この時期の風物詩として、認知いただいている素晴らしいイベントだと思います。僕たちも、皆様のテンションがガツンと上がるよう勝利を目指し戦っていきます。

9月24日はロアッソ熊本戦、9月30日はV・ファーレン長崎戦とホームでの試合が続きます。是非、たくさんの方にご来場いただき、選手たちの後押しをよろしくお願いします!

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース