ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2015年 12月 その他

株式会社モンテディオ山形 代表取締役社長就任にあたってのご挨拶

その他

本日開催されました臨時取締役会において、株式会社モンテディオ山形の代表取締役に選任いただきました。就任にあたりご挨拶させていただきます。

株式会社モンテディオ山形は、J1定着を目指し、経営基盤とチーム力を強化していくために設立され、これまで2年間、運営規模の拡大や2015シーズンのJ1昇格など、大きな成果をあげました。私自身、モンテディオ山形の試合を観客席で応援し続けていました。スタンドからの熱く、温かいサポーターの皆様の声援を背に躍動する選手のプレーの一つひとつに一喜一憂しながら、一緒に戦っている気持ちになっておりました。髙橋前社長をはじめ全ての関係者の皆様に敬意と感謝を申し上げます。

モンテディオ山形は多くの県民の皆様から愛されていますが、ゲームを観戦しながら、私がいつも思うのは、子どもたちの夢と誇りを育む山形県民の財産だということです。多くの山形県民、ファン・サポーターの皆様が期待を寄せるモンテディオ山形のクラブ経営を担う重責を心に刻み、微力ではありますが、これまで築いてきたクラブ運営の基盤を大切に受け継ぎ、ファン・サポーターの皆様が求める強いモンテディオ山形を作り上げるためチーム力を高めるとともに、ファン・サポーターの皆様へのサービスをさらに向上させるべく、誠心誠意、情熱を持って頑張ってまいりたいと決意しております。

また、スタジアムで観戦されるすべての皆様に対して快適な環境を整備することは、クラブライセンスの課題のみならず、集客力の向上、経営の安定化のために極めて重要な課題であると考えております。新スタジアムの実現に向けて、これまでの検討経過を引き継ぎながら、実現に向けた取り組みに着手したいと考えております。

クラブを愛し、支えていただいているファン・サポーターの皆様、日頃から多大なご支援をいただいているスポンサー様、自治体の皆様と密にコミュニケーションを取り、共に歩んで参ります。モンテディオ山形を愛し、ビジョンを持ってクラブ運営に当たってまいりたいと考えておりますので、よろしくお願い申し上げます。

トップチームは既に来季に向けて始動しております。今季J1での戦いで培った力を糧に、石﨑監督のもと、J1復帰に向けて存分に力を発揮できるよう、モンテディオ山形を愛する皆様の温かいご支援、力強い声援を心からお願い申し上げます。

平成27年12月1日

株式会社モンテディオ山形代表取締役社長
森谷 俊雄

 

 

新しいニュース一覧古いニュース