ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 5月 トップチーム

【フォトギャラリー】2017明治安田生命J2リーグ第15節vs.レノファ山口FC

トップチーム

この試合はJリーグのタイトルスポンサーでもある明治安田生命保険相互会社様による「明治安田生命ベストスタイルマッチ」として開催されました。サッカースクールやイベント等を開催頂き、試合を盛り上げて頂きました。


この試合から新企画「山形県民招待」がスタート。また昨年までと同様「市町村応援デー」も実施となり、たくさんの方にNDスタにお越し頂きました。
そしてこの試合の対象市町村だった鶴岡市、朝日町、飯豊町からはそれぞれ贈呈品も頂戴しました。いつも熱いご支援を頂き本当に有難うございます。

 

 


試合前、東京ヴェルディ戦でJリーグ通算100試合出場を果たした阪野豊史選手に花束の贈呈が行われます。プレゼンターは阪野選手のお母様です。


エスコートキッズの子ども達と一緒に並ぶこの試合のスターティングイレブンです。
GK 児玉剛選手
DF 茂木力也選手、菅沼駿哉選手、高木利弥選手
MF 山田拓巳選手、本田拓也選手、風間宏希選手、瀬川和樹選手、瀬沼優司選手、汰木康也選手
FW 阪野豊史選手
サブ 富居大樹選手、宇佐美宏和選手、イジェスン選手、松岡亮輔選手、中村駿選手、鈴木雄斗選手、永藤歩選手
スタメンは前節松本山雅FC戦より1人変更となり、荒堀謙次選手に代わって瀬川和樹選手が起用されています。また怪我から復帰した鈴木雄斗選手と宇佐美宏和選手がメンバーに名を連ねています。

(※写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます)


激しいチェックでボールを奪い素早く展開のパスを出す本田拓也選手。攻守において、常にチームの中心にいます。


前半の36分、右コーナーキックを得ると瀬川和樹選手がニアサイドに鋭く入れます。そこに阪野豊史選手が飛び込みヘディングシュート。これが決まって先制点となります。


阪野豊史選手はこれが2戦連続の4得点目。最前線で様々なタスクをこなす阪野選手ですが、やはりゴールこそがエースに求められる役割です。


センターバックとしての経験を積みつつある高木利弥選手は、高い身体能力を活かしてハードな守備を見せます。


前半は1-0で折り返しますが、後半の51分、レノファ山口FCに同点ゴールを許してしまいます。しかし69分、左足サイドから瀬川和樹選手が鋭くゴール前に送ると、


その2分前に山田拓巳選手との交代でピッチに立った永藤歩選手が右足を延ばして押し込みゴール!永藤選手の今季初ゴールで、再度リードをします。


このまま2-1での勝利かと思われた終了間際の89分、またしてもレノファ山口FCに同点ゴールを許してしまい2-2に。試合もロスタイムに入り引き分け濃厚かと思われたアディショナルタイムでしたが、またしても瀬川和樹選手の左足がゴールを呼び込みます。


瀬川和樹選手がフリーキックからゴール前にゴールを入れると、今度は瀬沼優司選手が高い打点のヘディングシュートでゲットゴール!三度目のリードを奪います。


瀬沼優司選手はゴールを決めるとゴール裏のサポーターの元へ一直線。サポーターと歓びを爆発させます。


試合はこのまま3-2で終了。最後の最後まで苦しい試合となりましたが、連勝を果たすことが出来ました。


試合後、DAZNのヒーローインタビューを受ける瀬沼優司選手の笑顔が、この勝利の大きさを表しています。


勝利を挙げたことで、この試合では明治安田生命MVP賞の表彰も行って頂く事が出来ました。選ばれたのは瀬沼優司選手と永藤歩選手でした。


芝かぶり席のサポーターとハイタッチをする本田拓也選手。勝利の後はこう言ったことも、何倍にも楽しく感じます。


ヒーローの2人と歓びを分かち合うゴール裏スタンドの皆さん。広報ツイッターでこの模様を動画で紹介させていただきました。こちらでも掲載させて頂きます。

 

 

これからも、この最高のシーンを作り出すために、ともに戦い続けましょう!引続き、ご声援よろしくお願いします!


さて次の試合はアウェイゲームとなり、5月27日(土)16:00キックオフ 2017明治安田生命J2リーグ第16節 vs.湘南ベルマーレ戦(会場/Shonan BMW スタジアム平塚)となります。
そして次のホームゲームは月が改まって6月11日(日)14:00キックオフ 2017明治安田生命J2リーグ第18節 vs.ザスパクサツ群馬戦(会場/NDソフトスタジアム山形)となります。引続き熱いご声援、よろしくお願い致します。

 

~Jチケ登録で一回無料~ 山形県民招待

ザスパクサツ群馬戦は河北町・金山町・大蔵村在住の方が山形県招待の対象となります。Jリーグチケットに登録(無料)頂くことで、ザスパクサツ群馬戦にご招待をします。申込受付期間は5/13(土)11:00~5/28(日)までとなります。ぜひ対象市町村にお住まいの方はご利用下さい。また皆様のお知り合いの方にもご紹介頂ければと思います。
詳しくは...「山形県民招待

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース