ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 8月 レポート

ディーオが山形南高校仮装行列、おばなざわ花笠まつりへ参加してきました

レポート

みなさん、こんにちは。
8月28日(木)駅前商店街さんでおこなった、ポスター配布活動終了後、ディーオは山形南高校へ行き仮装行列へ参加させていただきました。仮装行列とは、南高の生徒が学園祭(南高祭)のPRの為に多種多様な様々なキャラクターへ変身し、街を練り歩きます。

さて、今回活動を紹介する前に新たなディーオパートナーをご紹介いたします。


ディーオパートナーとは、モンテディオ山形のマスコットである「ディーオ」の山形県を中心とした地域貢献活動に共感し、活動をサポートしていただくパートナーです。
これまで、山形食品様(山形代表)、すし海道様にディーオパートナーとしてご支援いただいておりましたが、今回新たに「所沢軽合金」様に加わっていただき、3社にご支援の輪が広がりました。いつもディーオの活動を支えていただき、ありがとうございます。

では、ディーオが参加した様子についてレポートいたします。山形南高校に到着しましたが、何やら怪しい人たちが…


ディーオ登場!怪しい人たちは仮装した南高の生徒さんでした。さっそく記念写真の撮影がはじまります。


見たことがある!?ようなキャラクターがたくさんいましたよ。

 

 

 


さっそく、仮装行列がスタートします。


ディーオもみんなの中に上手く溶け込めたようで、とても楽しそうにしていました。


ディーオの隣を歩いているのは、だめよ~だめだめ!のあのキャラクターですかね…
個性豊かなメンバーと一緒に活動することができ、充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。山形南高校の“第51回南高祭”の一般招待日は8月31日(日)です。湘南戦が18:00キックオフになりますので、ぜひ試合前には、南高祭へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

続いて、おばなざわ花笠まつりへ参加した様子についてレポートいたします。
おばなざわ花笠まつりへ参加する際に、いつもサポートいただいている鈴木様一家と記念写真を撮影し、スタートします。鈴木様、いつも温かいサポートをいただき、本当にありがとうございます。


ディーオは31日(日)湘南戦のPRため、パネルを持って踊り子のみなさまと一緒に行進します。


今回、パレードへ参加しながら、尾花沢市役所のみなさんにご協力いただき、“モンテディオ山形応援募金”を一緒に実施いたしました。


たくさんの方々に募金へご協力いただきました。ありがとうございました。

こちらは、お祭りへ参加していた山形銀行のみなさんです。みなさんとても元気!


ディーオは時折、華麗な!?花笠踊りを披露しながら、祭りを盛り上げていました。


お祭りへ参加し、小腹の空いたディーオは出店へ。


どうやら、食べ物よりもおもちゃに興味があったみたいです。
最後はお祭りで一緒に汗を流しながら活動してくれた尾花沢市役所のみなさんと一緒に!


おばなざわ花笠まつりで声をかけていただきましたみなさま、踊り子のみなさま、一緒に活動してくださいました尾花沢市役所のみなさま、いつもサポートいただいてます、鈴木様、本当にありがとうございました。地域が1つになる、とても楽しいお祭りでした。

次はぜひスタジアムで会いましょう!

新しいニュース一覧古いニュース