ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 1月 トップチーム

2016シーズン ユニフォームデザイン決定のお知らせ

トップチーム

モンテディオ山形2016 ユニフォームデザインが決定しましたので、次のとおりお知らせいたします。

 

 

 

モンテディオ山形2016 ユニフォームデザイン

<フィールドプレイヤー1st> <フィールドプレイヤー2nd>

 

<ゴールキーパー1st> <ゴールキーパー2nd>

 

 

モンテディオ山形 2016ユニフォーム コンセプト

ホームユニフォームは2015年シーズンより引き続き、清らかなブルーの単色を採用しクラブの象徴である「山」をイメージしたデザイン。数々の困難を乗り越えてきた勢いや、北の大地から進撃し日本中に波紋を呼ぶ山の神たちの姿を大胆に表現しています。
アウェイユニフォームは昨年のレッドから一新しホワイトを採用。昨シーズンにはなかった襟が付き、そしてウェスト部分と袖口にはブルーのグラデーションボーダー柄を施しておりシンプルながら引き締まったデザインとなっております。メッシュ素材を肩部分から背中にかけて採用することで衣類内の熱気をスムーズに排出しパフォーマンスの向上をサポートします。
ゴールキーパーのファーストユニフォームは昨年と同様グレーを基調とし、堅く守り、鉄壁な守のイメージカラーを採用、アウェイユニフォームには新色のダークグリーンを採用し重量感のある仕上がりです。脇部分とパンツ後部にはメッシュ素材を搭載し通気性がよく、長袖肘部分は立体裁断形状で動きやすさのサポートしております。ニューバランス フットボールは、新体制で気持ち新たにJ2リーグで闘うモンテディオ山形を引き続きサポートしてまいります。

ナンバー

太く力強い斜体の中にエンブレムと特徴的な山のモチーフをあしらったオリジナルフォントを採用し、よりシンボリックなナンバーで粘り強く力強いモンテディオ山形のサッカーを表現しています。

ホームタウンマーク

右袖には山形の象徴として出羽三山をモチーフにしたラインアートと青白のフォント【YAMAGATA】を貼り、山形の誇りを持って試合に挑みます。

ユニフォームサプライヤー

株式会社ニューバランス ジャパン様
http://www.newbalance.co.jp/football/

【ニューバランスについて】
1906年にマラソンの街ボストンで生まれ、スポーツブランドとして100年以上の歴史を持つニューバランス。「スポーツを愛する全ての人に最高の履き心地を提供し続けたい」という想いをもとに、独自のフィッティングシステム「ウイズサイジング」をはじめ、シューズ自体の設計や構造からフィット性を最優先に追求したシューズづくりを行っています。それはどんなに優れた機能を備えていても、フィットしなければ意味がないと考えるからです。ニューバランスは、スポーツを愛するすべての人に最高の履き心地を提供しております。ニューバランスは、スポーツ界の更なる発展とスポーツを通じた世界平和の貢献に寄与していきたいと考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース