ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 2月 レポート

モンテディオ山形ユースの選手たちが天童長岡地区の除雪活動を行いました

レポート

先日2017年2月12日(日)、天童市長岡地区の除雪活動をモンテディオ山形ユース選手、長岡モンテディオサポーターズクラブの皆様と一緒になり今年も行いました。

今年ユースチームからトップチームに昇格したDF髙橋成樹選手も積極的に参加していたこの除雪作業。この活動はユース寮などで、日頃からお世話になっている天童市長岡地区の皆様の為にボランティアで行い、除雪が出来ない住宅や、積雪により道幅が狭くなっている道路を中心に作業させて頂きました。

天童市長岡地区モンテディオサポーターズクラブの高橋会長よりご挨拶頂き、除雪活動がスタートします。


サッカーでも大切なことでもありますが、チームを作り、距離感を大事にし、除雪活動を黙々と行います。ユース選手は非常に逞しいと応援隊の方もおっしゃっていました。


短時間で集中した除雪活動を行い、雪で埋もれていたあっという間に歩道が広くなりました。
最後は全員で記念撮影。長岡サポーターズクラブの皆様本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
今度はスタジアムで最高の笑顔でお会いしましょう!

 

 



新しいニュース一覧古いニュース