ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 4月 レポート

未来を担う子供達に残せるものは

レポート

今年もディーオは緑の募金出発式にお招きいただき、参加してきました。会場は山形市の文翔館です。

このイベントは毎年行われているもので、公益財団法人 山形県みどり推進機構様が主催しているイベントです。緑の募金事業は、広く県民のみなさんから寄せられた「緑の募金」を活用して森林の
整備や緑化の推進のための次の事業を実施しているものです。モンテディオ山形としても天童市と山形県と協定書を締結し、天童高原の“モンテの森”事業を通じて一緒に森づくりを行っています。

意外にもこの日初めて文翔館に入ったというディーオ。「なんか王子様になった気分!」とウキウキでした。


お友達もたくさん。きてけろくんとベニちゃん。みどり推進機構のどんぐり君もいました。
ディーオはどんぐり君にかくれんぼ。

 


式典では鉢植えも配られることもあり多くの市民のみなさんが参加されてました。


こんなかわいい子供達が一生懸命緑の募金のPRをしてくれてました。


最後に園児たちと記念写真!

 



ゴールデンウィークのモンテは園児たちに嬉しいイベントが盛りだくさん。5月3日ははたらく車とゆるキャラが大集合!5月7日は仮面ライダーエグゼイドショーが開催されます!
園児たちにこれを伝えたら大喜びで目をキラキラ輝かせながら「行く行く~!」と大喜び。
みんな~待ってるよ~!とディーオとハイタッチしていました。

GWイベント詳しくはこちらをクリック→ 
http://www.montedioyamagata.jp/news/y-2017/n-00006909/

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース