ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 7月 トップチーム

【フォトギャラリー】2017明治安田生命J2リーグ第21節vs.FC町田ゼルビア

トップチーム

この試合はユニフォームサプライヤーであるnew balance様による「new balance match in YAMAGATA」として開催されました。グッズコーナーでは2017ユニフォームフェスタが行われ、すっかりお馴染みとなったクイックマーキング等が行われました。

 
Aゲート近くに設けられた特設ブースでは2種類の前売り券を発売しました。一つは7月12日(水)にNDスタで開催される天皇杯3回戦の鹿島アントラーズ戦のチケット。昨年のJ1チャンピオンとの対戦と言うことで非常に注目が集まっている試合です。そしてもう一つが8月11日(金・祝)開催の「山形県民応援デー」J2第27節ツエーゲン金沢戦のチケット。こちらは当日先着15,000名にプレゼント「サポーターズユニフォーム」の展示も行われました。どちらもたくさんのサポーターの力で大いに盛り上げて必勝を期す試合となりますので、当日はぜひNDスタにお越し下さい!


この試合ではグルメスペシャル企画【肉祭】を開催。試合前のパワーアップにはやっぱりうんまいお肉が一番と言うことで、各飲食売店には長い列が出来ていました。

 


ピッチ内ウォーミングアップ前、山形市役所サポーターズクラブによる前期MVP「さくらんぼ大正」の表彰が行われました。選ばれたのは、今季ここまでのJ2リーグ戦にフルタイム出場し、守備陣を牽引するNo.5菅沼駿哉選手でした。


エスコートキッズの子ども達と一緒に並ぶこの試合のスターティングイレブン。
GK 児玉剛選手
DF 宇佐美宏和選手、菅沼駿哉選手、高木利弥選手
MF 荒堀謙次選手、風間宏希選手、本田拓也選手、瀬川和樹選手、瀬沼優司選手、汰木康也選手
FW 阪野豊史選手
サブ 富居大樹選手、栗山直樹選手、加賀健一選手、茂木力也選手、中村駿選手、鈴木雄斗選手、永藤歩選手
スタメンは前節徳島ヴォルティス戦より3人を変更。茂木力也選手、山田拓巳選手、中村駿選手に代え宇佐美貴史選手、荒堀謙次選手、風間宏希選手を起用しています。

(※写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます)

7試合振りの先発出場となった荒堀謙次選手は右サイドに入り、ワイドで攻撃の起点になる役割を果たします。この試合モンテディオ山形唯一の得点となった鈴木雄斗選手のゴールをアシストしたのも荒堀選手でした。


最終ラインの3バックの右に入った宇佐美宏和選手。6月21日に行われた天皇杯2回戦V・ファーレン長崎戦ではフル出場をしていますが、J2リーグ戦は今季初の出場となります。


前節の徳島ヴォルティス戦に続いて厳しい展開となった試合で、キャプテン・本田拓也選手は自らのハードワークでチームを鼓舞します。


左サイドで果敢な攻め上がりを見せる瀬川和樹選手。瀬川選手の左足がチームのストロングだけに、その攻め上がりがチームの攻撃を支えます。


後半途中からの出場となった永藤歩選手。やはりゴールを目指してピッチを走り回ります。


後半の57分の時点で3点のリードを許す厳しい展開の中でも勝利を諦めずに戦うチームに、ベンチは積極的なメンバーの交代で応えようとします。


荒堀選手と協力して激しくボールを奪いにいく風間宏希選手。諦めない、最後まで戦う姿勢はチーム全員が共有しています。


天皇杯2回戦も含めると公式戦3戦連続ゴール中の瀬沼優司選手はこの試合でもゴールを狙い続けます。


すると後半の80分、12試合振りの試合出場となった鈴木雄斗選手が、荒堀選手がドリブルで素早く持ち込んでからのラストパスを受けて冷静にゴール!サポーターの期待に応えます。


その後もチーム全員で攻め続けますが、ゴールは奪えず1-3のまま試合は終了。連敗となってしまいました。


試合後サポーターの元へ挨拶にいく加賀健一選手。この試合では出場はなかったものの、第5節以来のメンバー入りとなりました。唯一のゴールを決めた鈴木雄斗選手や今季J2リーグ戦初出場となった宇佐美宏和選手、そして加賀選手のように、一次戦列を離れていた選手たちもチームに戻って来ています。


この試合でJ2リーグ戦は折り返しとなります。2試合での敗戦は向き合わなくてはいけない悔しい結果。しかし強力な仲間たちが戻りつつあるのも事実です。皆様とともに気持ちを一つに戦い、目標のJ2優勝そしてJ1復帰を果たすべく、ともに前に進み続けましょう。

さて後半戦のスタートとなる次の試合は、7月9日(日)18:00キックオフ 2017明治安田生命J2リーグ 第22節 vs.レノファ山口FC(会場/維新百年記念公園陸上競技場)となります。
遠方でのゲームとなりますが、引続き熱いご声援、よろしくお願いします。

 

~Jチケ登録で一回無料~ 山形県民招待

大好評の山形県民招待企画、7/22(土)湘南ベルマーレ戦は米沢市・新庄市・天童市・真室川町在住の方が山形県民招待の対象となります。

Jリーグチケットに登録(無料)頂くことで、ご利用頂けるこの山形県民招待、すでに申込申込受付は開始となっておりますので、ぜひ対象市町村にお住まいの方はご利用下さい。また皆様のお知り合いの方にもご紹介頂ければと思います。
なお、受付締切は7/9(日)までとなります。この期日を過ぎますとご利用になれませんので、ご注意下さい。

詳しくは...「山形県民招待

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース