ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 8月 レポート

【レポート】今年も山形花笠まつりの季節!選手全員が参加!

レポート

2017年8月6日、前日のアウェイ群馬戦で劇的な勝利をつかんだ翌日。


29名の選手全員に加え、監督以下トップチームスタッフ、クラブフロントスタッフ合わせて約60人、そして恒例のサポーターのみなさん約60名、合わせて約120人の大所帯で今年も山形花笠まつりに参加いたしました。

この日、パレードに協力頂く、でん六様のパレードメンバーのみなさまと写真撮影!


その後、サポーターの皆様と合流し、顔合わせ。
既に花笠まつりの熱気が漂う集合場所。今年も熱い祭りを感じさせる雰囲気です。

 



そして、いよいよパレードのスタート地点へ選手たちは移動開始。
開始前から、楽しみに待っていた選手たちから早くも笑顔がこぼれます。

 

 

 

 

 

 



パレードでは選手たちが思い思いに手を振り、花笠音頭を踊り、沿道の方々にうちわを配り、それぞれに祭りを盛り上げていきます。

 

 

 

 

沿道からは熱いモンテディオへのコール!なんと、正会員の佐藤屋様よりこんなはからいがありました。

 


この地域に根を下ろし、地域の活力と元気を生み出すために活動を続けるモンテディオ山形、この祭りにもある地域を元気にするという共通の思いが、選手たちの盛り上がり、そしてサポーターの皆さん、沿道の盛り上がりにもつながっています。

 



いよいよ8月11日は山形県民応援デー金沢戦。
こちらも山形の夏祭りのひとつと言えるように、多くのみなさまがモンテディオで夏の思い出を作って頂ければと思います。

 



実りの秋に向けて、チームは今週も走り続けます。山の日8月11日、みなさんの沢山のご来場を心よりお待ちしております。





新しいニュース一覧古いニュース