ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 9月 レポート

米沢弘和会様の健康教室『 いつまでも この街 この家で 』に髙橋選手が参加しま した

レポート

皆さん、こんにちは!
去る2017年9月6日に開催された、弊クラブ正会員の社会福祉法人米沢弘和会様の健康教室『 いつまでも この街 この家で 』が開催されました。
この企画は、今回で10回目で、第1回からモンテディオ山形は健康教室を実施させていただいております。


今回は記念すべき10回目となり、No.30高橋成樹選手が参加させていただきました!


指導するコーチはアカデミーの都コーチ。実は、第1回目と第2回目にも参加していました。


この二人はジュニアユース時代の選手と指導者。都コーチも「変な感じ」とは言っていましたが、あうんの呼吸で進めていきました。


2人一組での普段使う手とは別の手で行うじゃんけんから、ボールをパスしながら、指示に従って自分の体を触るというフィットネスなど、頭と身体を使うゲームをして楽しんでいました。


みなさん、やはり1つの事は出来ても、負荷が掛かってくるとなかなか難しかったようです。


新しいフィットネスの実演の際には、都コーチと高橋選手で見本を見せ、皆さんに理解してもらっていました。

 


ボールをゴールに入れるゲーム、輪の中に入れるゲームなども行いました。

 


最後に髙橋成樹選手はプロ選手らしく、遠い距離からボールを巻いてゴールに入れるエキシビジョンも実施。皆様から、とても喜んでいただけました。


挨拶をさせていただき、応援いただきました。


みんなで写真撮影


米沢弘和会さんには、社内にもサポーターの方が多く、いつもたくさんの方に応援に来ていただいております。とても元気な皆さんと記念撮影をさせて頂きました。


米沢弘和会の皆さん、いつも本当にありがとうございます!引き続き、応援の程、よろしくお願いします!

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース