ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 9月 トップチーム

【フォトギャラリー】2017明治安田生命J2リーグ第35節vs.V・ファーレン長崎

トップチーム

9月4試合目のホームゲームとなるこの試合はV・ファーレン長崎を迎えての一戦となりました。7月のFC町田ゼルビア戦で行われ大好評だった「肉祭」をこの試合でも開催。秋といえば食欲!サポーターの皆様にはまず試合前に美味しい食べ物でパワーアップしていただきました。


この試合は荘内銀行様による「荘内銀行・メットライフ生命プレゼンツマッチ」として開催。スポーツ応援定期預金「モンテディオ山形熱血応援団2017」からの寄付金の贈呈を頂いた他、荘内銀行イメージキャラクター、タマ&フレンズ~うちのタマ知りませんか~の「タマ」が来場など楽しいイベントを実施して頂きました。

 

 


この試合は大石田町・庄内町・遊佐町の市町村応援デーでした。各市町村よりたくさんの方にご観戦頂いた他、大石田町からは「お菓子の郷うろこや総本店様のチーズ饅頭」を、庄内町からは「亀じいの玉手箱(クッキー)」「あまるめおこし」を、遊佐町からは「遊佐カレー」の贈呈を頂きました。

 

 


エスコートキッズの子ども達と一緒に並ぶこの試合のスターティングイレブン。
GK 児玉剛選手
DF 西村竜馬選手、菅沼駿哉選手、茂木力也選手、高木利弥選手
MF 本田拓也選手、安西海斗選手、鈴木雄斗選手、佐藤優平選手、汰木康也選手
FW 阪野豊史選手
サブ 富居大樹選手、瀬川和樹選手、山田拓巳選手、中村俊選手、太田徹郎選手、瀬沼優司選手、永藤歩選手
スタメンは前節ロアッソ熊本戦から5人を変更。加賀健一選手、栗山直樹選手、松岡亮輔選手、山田拓巳選手、瀬沼優司選手に代え西村竜馬選手、菅沼駿哉選手、茂木力也選手、安西海斗選手、汰木康也選手が起用されています。

(※写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます)

モンテディオ山形の選手として初めてピッチに立った西村竜馬選手。持ち味の高さを生かしてV・ファーレン長崎のフォワード陣と対峙します。


 6試合振りの先発となった汰木康也選手は得意のドリブルでチャンスを作っていきます。


セットプレーでの高い得点力を誇るV・ファーレン長崎に対し、モンテディオ山形の選手たちは児玉剛選手を中心に集中して守ります。


最前線で攻撃の起点となる阪野豊史選手には相手ディフェンダーも厳しいマークを見せますが、阪野選手も一歩も引くこと無く戦います。


前節は警告累積による出場停止だった菅沼駿哉選手はスタメンに復帰。ディフェンスリーダーとして激しい守備をみせます。

 
本田拓也選手や佐藤雄平選手とのコンビネーションも良く、ボールポゼッションを高める安西海斗選手。


この試合では右サイドバックを務めた茂木力也選手。複数のポジションをレベル高くこなせるのが茂木選手の特徴の一つです。


後半途中からの出場となった太田徹郎選手。


そしてこちらも後半途中からの出場となった瀬川和樹選手。ともにゴールを奪いそして勝利を得るために投入されます。


しかしゴールを奪うことはできず0-0のスコアレスのまま試合は終了。プレーオフ進出に向けて是が非でも勝ち点3を得たいチームには厳しい結果となってしまいました。



次の試合はアウェイゲームとなり、10/7(土)15:00キックオフ 2017明治安田生命J2リーグ第36節 vs.東京ヴェルディ( 味の素スタジアム )となります。
勝利を目指し10月も戦い続けます。引き続き熱いご声援、よろしくお願い致します。

 

新しいニュース一覧古いニュース