ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 11月 レポート

「フラッグタウンプロジェクト」フラッグ撤去作業

レポート

本日2017年11月30日、今年も山形市の中心街をモンテディオののぼりで彩っていただいた「フラッグタウン」活動期間が終わり、撤去作業を山形商工会議所のみなさま、そして弊社代表取締役社長 森谷俊雄、瀬川和樹選手、永藤歩選手、クラブスタッフが行いました。


山形商工会議所のみなさんと商工会議所を出発、山形市中心部の各所へ分かれ240本近くのフラッグを街路灯から外す作業に入りました。選手たちが参加したルートでと行動を共にしたのはモンテディオ山形に2000年から2001年まで在籍した笠原信さん。


ヘルメットを装着し選手自ら脚立に登り、丁寧に旗を取り外していきます。妙に似合う二人のヘルメット姿。

 


往復約3キロの道のりを一年間のシーズンの感謝の気持ちも込めつつ作業を続けました。

 

 


撤去されたフラッグはきれいに洗浄されて、来年のシーズンに向けて、選手たちと同様にシーズンオフのお休みに入ります。

 

 


山形商工会議所のみなさま、そして地域のみなさまの想いと共に18年目を迎えた「フラッグスタウン」プロジェクト。来季もみなさまの熱い気持ちと共に地域の為にモンテディオ山形は走り続けます。みなさまのご支援に心より感謝申し上げます。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース