ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 12月 レポート

【レポート】髙橋成樹選手が天童警察署一日署長として活動しました

レポート

本日2017年12月2日、イオンモール天童にて、髙橋成樹選手が天童警察署一日署長として活動しました。



ホームタウンでもある山形県天童市を管轄する天童警察署の「年末地域安全運動」。

年末年始を安心した街にするために、非行や犯罪被害の防止を目的とした機運づくりを図るために、モンテディオ山形から髙橋成樹選手が、イオンモール天童にて行われた啓発活動に天童警察署の一日署長として参加いたしました。

一日署長に委嘱された後、防犯ボランティア活動に協力されている地域の皆様とともにイオンモール天童様の専門店街を巡回し、防犯を呼びかけていきました。

 


山形の地元生まれ、地元育ちの髙橋成樹選手は丁寧に、イオンモール天童に訪れたお客様や各店舗の方々に地域の安全のための協力を求めて行く姿がとても印象的でした。

 

 

 

みんなでこの地域を安心で安全で心温かい街にしていくことは、モンテディオ山形を支えていただいている地域の未来にもつながっていきます。安らぎのある明るい山形の未来は必ずモンテディオ山形の未来にもつながります。

 



本日共に活動いただいた天童警察署のみなさま、地域ボランティアのみなさま、お疲れ様でした。

新しいニュース一覧古いニュース