ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2017年 10月 トップチーム

【フォトギャラリー】2017明治安田生命J2リーグ第39節vs.愛媛FC

トップチーム

今シーズンのホームゲームも残り2試合となりました。愛媛FCを向かえての一戦は冷たい雨の中での開催となりましたが、ピッチ上ではともに勝利を目指しての熱い戦いが繰り広げられました。

この試合では人気の食のイベント『秋のパンマルシェ』を開催。県内5件の人気店が自慢のパンを販売します。


リボンマグネット募金ブースにはディーオも登場しマグネットにサインをします。今シーズンもたくさんの方にリボンマグネット募金に協力を頂きましたが、ディーオもお礼の気持ちを込めて一つ一つ丁寧にサインをさせて頂きました。


モンテディオ山形の2011年公式テーマソング「夢の彼方へ」を歌って頂いた葵(あおい)さんがNDスタに6年ぶりに登場。変わらぬ透きとおる歌声でスタジアムライブを行って頂きました。


試合前には、Jリーグ通算250試合出場を果たした加賀健一選手への花束の贈呈が行われました。プレゼンターは加賀選手の奥さんと2人のこども達です。


エスコートキッズの子ども達と一緒に並ぶこの試合のスターティングイレブン。
GK 富居大樹選手
DF 山田拓巳選手、加賀健一選手、菅沼駿哉選手、瀬川和樹選手、茂木力也選手
MF 瀬沼優司選手、松岡亮輔選手、佐藤優平選手、汰木康也選手
FW 阪野豊史選手
サブ 児玉剛選手、栗山直樹選手、高木利弥選手、本田拓也選手、太田徹郎選手、鈴木雄斗選手、永藤歩選手
スタメンは前節カマタマーレ讃岐戦から5人を変更。栗山直樹選手、本田拓也選手、中村駿選手、鈴木雄斗選手、太田徹郎選手に代わって山田拓巳選手、茂木力也選手、松岡亮輔選手、佐藤優平選手、汰木康也選手が起用されています。

(※写真をクリックすると大きなサイズでご覧になれます)


今季チームで唯一全試合にJ2リーグ戦出場している阪野豊史選手。この試合でもエースの存在感を見せます。


朝から降り続く雨で、水をたっぷりと含んだピッチコンディションをものともせず、持ち前のテクニックを披露した汰木康也選手。左サイドから攻撃を牽引します。


右サイドバックに入ったのは山田拓巳選手。


そして左サイドバックに入ったのは瀬川和樹選手。この試合は主導権を握る時間も長く、ともに高い位置まで何度も駆け上がり攻撃に厚みをもたらします。


コーナーキックの前、言葉を交わす菅沼駿哉選手と茂木力也選手。この試合は菅沼駿哉選手がキャプテンマークを巻きます。


後半の57分、阪野豊史選手が角度のない難しいところからゴールを決め先制に成功します。


阪野選手のゴールはこれでチームの今季11点目となります。


さらにその1分後、今度は汰木康也選手が強烈なミドルシュートを放ち追加点を決めます。


サポーターも、チームメイトも、そして本人も待ち望んていたゴールを決めた汰木選手は手荒い祝福を受けます。


今季3試合目の先発起用となった松岡亮輔選手は、持ち味のハードな守備と幅広い動きで応え、2点目も松岡選手のハードワークから生まれました。


前所属チームとの対戦となった瀬沼優司選手は、馬力の有るドリブルでチャンスに絡んで行きます。


後半途中からの出場となった鈴木雄斗選手も勝利のためにタフに戦います。


61分にゴールを奪われるものの、試合は2-1のまま進み勝利が見えたかと思えたアディショナルタイムに、相手スローインからゴールを奪われ、同点に持ち込まれます。そして失点後、程なくしてタイムアップ。悔しい一戦となってしまいました。

 

今季は残り3試合、そしてホームは最終戦の1試合を残すのみとなりました。今季はJ1昇格の目標を叶えることは出来ませんでしたが、来年につなげていくためにも、残り3試合に全力を込めて戦い続けますので、引続きご声援をよろしくお願いします。

さて次の試合はアウェイゲームとなり、11月5日(日)14:00キックオフ 2017明治安田生命J2リーグ第40節vs.大分トリニータ(会場/大分銀行ドーム)となります。そして次のホームゲームは今季最終戦・11月19日(日)16:00キックオフ 2017明治安田生命J2リーグ第42節 vs.FC岐阜となります。熱いご声援よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース