ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 5月 レポート

「ディーオカップ将棋大会」ディーオが成長の証を見せました!

レポート

2018年5月12日、ホーム大宮アルディージャ戦を前にしたこの日、恒例のディーオカップ将棋大会が山形県総合運動公園大会議室にて行われました。総勢約50人の小学生が3つの部門に分かれて戦い、しのぎを削りました。


世間はまさに将棋ブーム、それを実感させるイベントとなりました。この将棋イベントもたくさんの参加者の予約でいっぱいです。

ディーオは小学一年生と勝負!
去年は惨敗したディーオ、今日は?
無残にも攻め入ることなく負けてしまいました。

 


その後、阿久津主税八段と勝負したディーオ。その前にお勉強しておいたので、過去最高に善戦しました。守りを覚えましたからね。


「やっぱサッカーも将棋も守りだね」と悟ったのでした。
途中、加藤ひふみんの真似して阿久津先生の後ろから作戦会議している姿だけは棋士っぽかったです。

 

 

 

1位から4位までの表彰式、みなさん良く頑張りました。

 

 

 



先生方もいつもご参加いただきありがとうございます。来年こそ、リベンジ!と、ちょっと強気のディーオは明日への気合もちらつかせました。



いよいよ大宮アルディージャ戦。天童市からは山本市長、真室川町からは新田町長、大蔵村からは加藤村長がおみえになります。一生懸命頑張ります!

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース