keyvisual
 

EVENT

試合のみどころ

今節のヒーローは誰だ!? チームは前進し続ける

天皇杯をはさみ、モンテディオ山形は再びリーグ戦に戻る。

前節・千葉戦は1-1のドロー。ピーター クラモフスキー監督就任からの連勝は3で止まったが、負けなしは継続。さらに、クラモフスキー体制で初の失点を喫し、追いかける展開となってからも戦う姿勢を失わず、中原輝選手の同点ゴールで勝点1を持ち帰った。前々節・相模原戦での國分伸太郎選手、山田康太選手に続き、中原選手にも加入後初ゴールが生まれたことは、チームが前進し続けている証でもある。

山口は現在、勝点20で14位。昨季は最下位の22位で終えているが、下位4クラブが降格となる今季、仙台でも指揮をとった渡邉晋監督を招聘。勝点60を目標にチームを作り上げている。ハイプレスからのショートカウンターと、長井市出身の渡部博文選手中心にボールを動かしながら相手の隙を突いていくビルドアップスタイルの両刀を使いながら、着実に勝点を積み上げている。簡単な戦いにはならない試合で求められるのは、90分間のハードワークだ。

試合のみどころ

ピックアッププレーヤー No.41 中原輝

まさに待望の一発だった。前節・千葉戦で、右サイドからのカットインから左足を振り抜く得意の形で今季初ゴールを挙げた。「打った瞬間に入っなと思った」と手応え十分。それでも、同点止まりの試合には納得していない。「チームを勝たせられる選手に自分自身成長していかないといけないと思います」
現在はその得意の右サイドではなく、左サイドでプレーしているが、クロスの質の向上にも果敢にトライしている。まだまだ成長していくアタッカーを見逃すな!

ピックアッププレーヤー
新型コロナウイルス感染対策のご案内