keyvisual

TIME SCHEDULE

タイムスケジュール
 

EVENT

リーグ戦再開、クラブ新の7連勝をめざせ!

3週間の中断期間をはさみ、モンテディオ山形がリーグ戦に戻って来る。ピーター クラモフスキー監督就任から9勝1分けと負けなしで、現在は6連勝中と好調。今節はクラブ新記録の7連勝を懸けるとともに、勝点6差まで迫った首位チームにさらに迫る一戦だ。

ホームで迎えるJ2再開戦の相手は、こちらも好調の10位・ジェフユナイテッド千葉。そしてクラモフスキー体制で唯一、勝点3を奪えなかった相手でもある。現在4試合負けがなく、この間の失点は2。リーグ中断期間に行われた天皇杯3回戦では、川﨑FとPK戦の末に敗れたものの、“王者”を最後まで追い詰めたことで大きな自信を手にしている。1トップのサウダーニャ選手はさらにチームにフィットし、見木友哉選手、船山貴之選手の2シャドーも得点源として活躍している。

前回対戦では後半に千葉に先制を許したが、中原輝選手の鮮やかなゴールで同点に追いついた。しかし逆転まで持ち込むことはできずに1-1のドローで決着した。次こそは勝利を!さらにパワーアップしたチームとともに頂上へのアタックを続けよう!

ピックアッププレーヤー No.6山田拓巳

下位に沈んでいたシーズン序盤でも、決してあきらめることはなかった。選手やコーチ陣と個別に話を重ねたり、練習中に厳しい声を発するなど、チームを改善させるための一つずつを粘り強く続けてきたことも、現在の快進撃につながっている。右サイドで躍動する半田陸選手は、その要因を「逆サイドのヤマさんがめっちゃバランスを取ってくれるから」と話していた。山形で14年目、目立ちにくいところでも必要な役割を果たす我らがキャプテンと、今季こそ一緒にJ1へ昇格したい。

 

EVENT

LINE登録者限定 こども縁日1回券プレゼント!

対象:以下の条件に全て該当する方
1)未就学児・小中学生の方
2)本人、または保護者の方がモンテディオ山形公式LINEに登録されている方

試合当日、モンテディオ山形公式LINEに表示されるクーポン画面をLINE友だちブースにて提示ください。
引き換えにこども縁日1回券をプレゼントします。

時間
15:00~
場所
LINE友だちブース

※先着300名様まで、早期終了の場合がありますのでご注意ください。

 

EVENT

絆花笠2021出演団体のご紹介

絆花笠に出演して頂く団体名のご紹介です。
・山形県立保健医療大学
・東北芸術工科大学
・祭塾 鈴川昇龍舞連
・山六小かがやき隊
・フェティア★フラ&タヒチアンダンスYamagata
・ダンススタジオMPF
・滝山花笠躍りたい!
・MONTEキッズダンス教室
・サポーター有志モンテディオ山形花笠部

 

EVENT

SDGsコーナー

企業・NPO/団体・個人の皆様のSDGsの活動を当テントにてご紹介します。是非お立ち寄りください。 お立ち寄り頂いた方に手指消毒剤を全員にプレゼントします。

時間
15:00~19:00
場所
中央エリア 掲揚台前

【協力・展示団体の皆様】
株式会社 Kanatta /株式会社エコスタイル/株式会社チェンジ・ザ・ワールド/豊島株式会社/株式会社庄内クリエート工業/株式会社ポチくる/株式会社笑子/イーレックス株式会社/株式会社ミズサワセミコンダクタ/株式会社山形朝日/株式会社カオナビ/株式会社QDレーザ/株式会社ライフエッグ/山形県健康福祉部/山形大学/あしたパートナーズ/循生研/飯豊町/山形県聴覚障害者協会/ユニバーサルイベント協会/天童市/マイノ/やまがた福わたし/福島コットン/山形県消費生活・地域安全課/大原学園山形校/羽陽学園短期大学/サラヤ株式会社

新型コロナウイルス感染対策のご案内