ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 11月 トップチーム

松岡亮輔選手 契約満了のお知らせ

トップチーム

この度、モンテディオ山形では松岡亮輔選手との来季契約を更新しないことになりましたのでお知らせいたします。

松岡 亮輔選手 Ryosuke MATSUOKA

生年月日:
1984年10月23日(34歳)

身長体重:
173cm、67kg

出身地:
兵庫県

ポジション:
MF

経歴:
セレッソ大阪Jrユース-セレッソ大阪ユース-阪南大-ヴィッセル神戸-ジュビロ磐田

通算出場記録:

  • J1リーグ戦通算124試合出場4得点
  • J2リーグ戦通算76試合出場3得点
  • カップ戦通算23試合出場2得点
  • 天皇杯通算16試合出場3得点


松岡 亮輔選手コメント

「5年間在籍させていただいたモンテディオ山形を、今シーズンを持ちまして退団することになりました。
チームの力になれず、本当に申し訳なく思っています。

5年間を振り返ると、怪我で長期間の離脱やJ1昇格、J2降格など、個人としてもクラブとしても浮き沈みのあった時でした。
そんな中、皆さまの変わらない前向きな声援が、僕たちへの後押しとなり、前へ歩ませて頂く力になりました。
本当にありがとうございました。

背番号7を背負わせていただいたことも感謝しています。
背番号7の価値を十分に分かったつもりで着用を承諾しましたが、加入して歴代の選手達の素晴らしさを見聞きするたびに、身の引き締まる思いを更に感じました。
この背番号には、自分一人だけが幸せになればいいのではなく、モンテディオに関わるすべての人達に影響を与え、幸せを分配しなくてはいけない。そんな責務があるのだと思うようになりました。

山形での5年間は、地域にプロスポーツクラブが存在することの大切さを知ることが出来ました。
それと同時に、地域に対してプロスポーツ選手が果たすべき役割を、自分なりに考え行動してきました。

2014年の天皇杯決勝では試合前の国歌斉唱で、身震いするほど気持ちが高揚したのを覚えています。
あのときの気持ちを、もう一度体感出来るチャンスがまだあります。
引き続き、皆さまのご声援を宜しくお願い致します。」

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース