ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2019年 3月 トップチーム

2019明治安田生命J2リーグ第3節 FC町田ゼルビア戦 試合後選手コメント

トップチーム

No.4 三鬼 海選手


(Q.点に絡むことが多いですが、町田にいる頃からキックの蹴り方や狙いが変わったことは?)

自信かもしれないです。蹴らせてもらっている中で、良いボール蹴れているという感覚もありますし、それを中の選手が決めてくれることによって、アシストという形で自信になっていると思います。

(Q.セカンドボールの出足は山形の方が勝っていた印象があります)

球際などで走ることも、徹底してやっているので、町田とそういうところは似てるかもしれないですが絶対に負けないように意識してやっていたので、そこが上回ったから今日はこういう結果(勝利)になったと思います。

(Q.次節いよいよホーム開幕戦です。サポーターに向けて一言)

開幕戦(アウェイ岐阜戦)で出足つまずきましたが、建て直して2連勝でホーム開幕戦を迎えることができます。皆さんの後押しを受けながら、ホーム開幕戦必ず勝てるように頑張るので、応援よろしくお願いします。

No.27 坂元 達裕選手

(Q.連勝おめでとうございます。前節決められなかったゴールも決めました)

前節、何本もチャンスがあって、それを決めきれずに悔しい思いをしていました。今日はなんとしてでも点を取りたいという思いで臨み、それが形になったので個人としてもとても嬉しく思います。

(Q.ゴールシーン、本田選手から技ありのボールでしたが)

タクさん(本田拓也選手)から良いボールが来て、あとは押し込むだけの点だったかもしれないですが、自分にとっては本当にそれが大きな1点です。自分にとって大きな自信になったので、ここから点を重ねていければいいと思っています。

(Q.改めて試合を振り返って)

相手がどんどん前に蹴ってくるスタイルで、自分達はその裏を取りに行こうと、前半はなかなかボールに絡めずに我慢の時間が続きましたが、後半は何本もチャンスがある中で大事な一点を取ることが出来、流れとしてもホントによかったと思っています。

(Q.次はいよいよホーム開幕戦です。意気込みを)

ホームでのプレーは、まだ未体験で本当に楽しみでもあるので、ホームで全員で勝ちに行って、気持ちよく勝って終われるように、次に繋げられるようにやって行きたいと思います。

No.6 山田 拓巳選手


(Q.今日はスタメンでピッチに立ちましたがどのような思いで?)

町田さんには全然勝てていなかったですし、前節(アウェイ横浜FC戦)にチームとして1勝できたのは大きかったです。しかし、その後に連勝をしていかないと上に上がっていけないですし、勝った後の次の試合というのは非常に大事だと思っていました。

今日はとにかく、難しい試合にはなると思っていましたが一週間しっかり準備をしてきました。自分たちのやりたいサッカーを出来る時間は長くなかったかもしれないですが、町田相手に、自分たちが準備してきたものを出せたと思いますし、それが結果につながって良かったです。

(Q.先制点のシーンを振り返って)

(三鬼)海からは、常にいいクロスが入ってくるのは分かってますし、その中でこぼれ球や抜けてくるボールに対しての準備を常にしておくことはチームとしても取り組んでいました。

自分もこぼれ球だったりへの反応は意識して、常に狙っていたので、いいところまで行っても決めきれないことが多かったですが、今日はその準備をしていたところに来て、今日のような難しい試合で先制点を取れたのは大きかったと思います。。

(Q.久しぶりのゴールは気持ちよかったですか?)

去シーズン沢山チャンスがあったのに決め切れなかったので、今年早い段階でまず一点取れたのは、個人的にも大きいと思いますし、これからも得点にも絡めればいいかなと思います。

(Q.勝ち点を積み上げて手応えがあると思いますが)

自分たちがやってきていることを継続して如何にに試合で出せるかが(大切だ)と思います。

ずっとキャンプからやってきていること、それを今ピッチで表現てきつつあると思います。

特に(シーズン)最初の時期は結果はついてくれば、更に自信につながるので、ホーム開幕戦で大宮って言ういい相手と対戦できますし、そこで自分たちがどれだけのパフォーマンスが出せるかというのは楽しみです。アウェー3連戦で二つ取れたのは大きいので、ホームでも(試合への)良い入りができるように、一週間良い準備したいと思います。

No.9 ジェフェルソン バイアーノ選手


(Q.初ゴールを決めた手応えはどうですか?)

日々練習で努力して、チャンスがあれば「絶対にゴールを決める!」と思って、今日チャンスが来てゴールを決めたことは凄く嬉しかったです。そして、それ以上にチームがアウェイで2連勝できたことが嬉しいです。次はホーム開幕戦、初めて僕たちのサポーターの前で試合できるので、次はホームで勝てるように、サポーターと喜びを分かち合えるように頑張りたいと思います。

(Q.ゴール後のパフォーマンスは?)
あれは僕の”ナンバー2”のパフォーマンスですね。ナンバー1のパフォーマンスはバズーカですが、アウェイの時はナンバー2のパフォーマンスをしています。

来週も練習を頑張り、またチャンスが来たらゴールを決めて、バズーカをサポーターのみなさんにお見せしたいと思います。

 

 

新しいニュース一覧古いニュース