ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2019年 6月 トップチーム

2019明治安田生命J2リーグ第20節 柏レイソル戦 試合後選手コメント

トップチーム

No.6 山田拓巳選手


(Q.4/21山口戦以来10試合ぶりの敗戦となりました。今日の試合をどのように見ていますか?)

自分たちの良さと言いますか、自分たちのプレーがなかなか出来ずに、90分通してなかなか自分たちの時間が作れなかったので、悔しい結果に終わりました。

こういうゲームでもなんとか引き分けや、良い時はこういった内容でも勝てる時があるのですが、今日は力の差と言いますか、まだまだ自分たちは力不足だと感じたゲームでした。

(Q.後半早い段階から3枚カードを切り、かなり攻撃的な布陣となっていましたが?)

今日ホームで、雨の中たくさんの人が来て頂きました。前半終了間際に(点を)取られてしまいましたが、何としてでも勝ちたい試合だったので、チームとしても早い段階でカードを切ったと思います。

その中で、後半自分たちの時間もあったり、チャンスもありましたが、そこを決めきる力(の足りなさがあったこと)や前半終了間際に失点してしまったのももったいなかった。そういうところは自分たちの甘さが出たと思います。

(Q.次節に向けての修正点と課題、意気込みを)

気落ちすることなく、もう一回自分たちはこの敗戦で引き締めると言うか、まだまだそんな甘くないし、もう一回自分たちの気を引き締めてやらなければいけない。いい教訓にしなければいけないと思うので、このままズルズルいかないように、頭を切り替えてしっかりいい準備をしていきたいです。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース