ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2019年 7月 トップチーム

2019明治安田生命J2リーグ第25節 アビスパ福岡戦 試合後選手コメント

トップチーム

No.17 中村駿選手

(Q.試合に入る前はどの様なことを考えて?)

前節、やっと勝ちを戻せてここから連勝にむけて、自分たちに出来ることを100%やるということ、自分たちのスタンダードのプレーをやるというところでした。(試合は)前半からクエスチョンなところもありました。自分たちもう一回見つめ直してやるべきと思います。

(Q.試合を振り返って)

相手が先制する形だったので、あのような試合展開にはなりましたが、もっと相手の厳しいところに入って行ったり、ボックスの中にもっともっと入って行かないと、得点は近づいて来ないと思います。そこはもっと自分たちで修正しないといけないところだと思います。

(Q.ゴールシーンですが、ボールを受けた瞬間迷わず自分でと?)

自分がフリーなのは分かっていました。ターンしてから相手との駆け引きで自分の方が優っていたので、あそこは思い切りシュートまで行こうと瞬時に決めて、思いきり左足振り抜けた結果、点を取れたので良かったです。

点を取れたことは良かったですが、そこから2点目を取る自分たちの力は、今日は無かったなと思います。

(Q.次の試合に向けて)

自分たちのやることを100%やるだけだと思います。コンディションを100%に戻すことと、新しく入ってきた選手にもっとチーム戦術を分かってもらうことだと思います。次、アウェイですが今日の負けを取り返さいといけないと思うので、勝って帰ってきたいと思います。

 

 

新しいニュース一覧古いニュース