ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2019年 8月 トップチーム

【フォトギャラリー】2019明治安田生命J2リーグ第29節vs.栃木SC

トップチーム

2019年8月24日(土)にNDソフトスタジアム山形にて開催された2019明治安田生命J2リーグ第29節 vs.栃木SCの模様をご紹介します。

 

 8月も下旬となり夏の暑さの厳しさもやや和らぐ中、栃木SCをホームに迎えての一戦となりました。


夏祭りだモン!イベント「ナツノマジック」選手トークショーには野田裕喜選手と髙木彰人選手が登場。MCのワッキー貝山さんが楽しいトークを引き出します。次のホームゲーム横浜FC戦ではポセイドン石川さんをはじめなんと7組のゲストが登場予定です。ぜひこちらもお楽しみに。


ガチャガチャブースの隣に設置されたのは、キックターゲットとフィッシングチャレンジで景品をゲットできる新コーナー。子どもたちを始めたくさんの皆さんがチャレンジしていました。このコーナーは、次の横浜FC戦でも開設されます。ぜひチャレンジをしてみて下さい!

 
ルーキーの末吉塁選手と大友竜輔選手は新人研修としてゲートやグッズショップに登場。クラブの一員として運営に関わる様々な分野を学んでいきます。

 
この試合は高畠町・庄内町の市町村応援デーとして開催。たくさんの町民の方にご来場頂いた他、高畠町からはぶどうを、庄内町からはハナブサ醤油ギフトの贈呈を頂きました。皆さまには常日頃から大きなご支援を頂いておりますが、改めて御礼申し上げます。


試合直前、ピッチに散水するステレオスプレイヤー。株式会社丸山製作所様からご提供頂いたものですが、その迫力にスタンドの皆さんの大きな注目を浴びていました。

 

エスコートキッズの子ども達と試合前の記念撮影に収まるスターティングイレブン。この試合のメンバーは以下の通りです。
GK 櫛引政敏選手
DF 加賀健一選手・栗山直樹選手・松本怜大選手
MF 柳貴博選手・本田拓也選手・中村駿選手・山田拓巳選手
FW 坂元達裕選手・大槻周平選手・南秀仁選手
SUB 佐藤昭大選手・熊本雄太選手・岡﨑建哉選手・アルヴァロロドリゲス選手・井出遥也選手・ジェフェルソンバイアーノ選手・山岸祐也選手

(※画像をクリックすると大きなサイズでご覧頂けます)


怪我から復帰後3試合続けてのスタメンとなった加賀健一選手。試合開始早々の2分、コーナーキックが跳ね返されたボールを拾うと持ち上がり、左サイドに居た中村駿選手にパスを送ります。

 

ボールを受けた中村駿選手はすかさずクロスを入れると、ファーサイドに入り込んだ栗山直樹選手が技ありのヘディングシュートでゴールに沈め先制点をゲット!試合を優位に進めます。


スリーバックの左に入った松本怜大選手。3試合振りのスタメンとなりますが身体を張った守備を見せチームに貢献します。


前半30分、相手ペナルティエリア近くでボールを奪うと坂元達裕選手がゴール前に走り込んだ中村駿選手にパス。中村駿選手はこれを冷静に沈めて追加点となり、試合の流れをさらに優位にします。


中村駿選手のゴールをアシストした坂元達裕選手。鋭いドリブルで相手ディフェンダーを剥がしていくたびに、スタンドから大きな声援が掛かります。

 

チームの中で唯一全試合フルタイム出場中の櫛引政敏選手。この試合でも安定のあるプレーで3試合連続の無失点に貢献し、ゴール前で大きな存在感を見せます。

 
8月6日に完全移籍加入が発表となった山岸祐也選手は後半途中からピッチに立ち、モンテディオ山形の選手として初出場を果たします。


左サイドで積極的な飛び出しを見せる山田拓巳選手。運動量が求められるポジションでハードワークを見せチームを牽引します。


中盤での激しいボール奪取を見せる本田拓也選手。幾度となく攻撃へのターンオーバーの起点となります。


4試合連続でのスタメン起用となった南秀仁選手。高いテクニックとハードワークで攻撃をリードします。


15試合振りの試合出場となった岡﨑建哉選手。これがモンテディオ山形の選手として初のNDソフトスタジアム山形のピッチとなります。


時間の経過とともに栃木SCが攻勢を強める中で、後半途中からピッチに立った井出遥也選手は、巧なキープでその圧力をいなし、勝利に貢献します。


そして2-0のままタイムアップ。2試合振りの勝利となりました。


この試合のヒーローに選ばれたのは、1ゴール1アシストの攻撃面だけでなく、守備でもハードワークを見せ、まさに攻守に活躍した中村駿選手でした。

 

 
90分間熱い声援を送り続けてくれたサポーターと喜びを分かち合う選手たち。


『勝利の乾杯・MONTEDIO YAMAGATA KANPAI 2019』に登場したのは栗山直樹選手。サポーターの皆さんと喜びの記念撮影をします。

(※画像をクリックすると大きなサイズでご覧頂けます)

 

次の試合は 8/31(土)19:00キックオフ 2019明治安田生命J2リーグ 第30節 vs.横浜FC(会場/NDソフトスタジアム山形)となります。
ホームゲームとなりますので、ぜひスタジアムにお越しいただき、熱いご声援よろしくお願いします。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース