ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 10月 イベント・メディア

【ツイートレポート】終盤戦チラシ配布活動、メディアキャラバン開始!J1昇格、そしてその先の未来に向けて

イベント・メディア

みなさんこんにちは。 われわれモンテディオ山形はJ1昇格プレーオフ圏内の6位へと浮上し、いよいよ横浜FC戦を迎えようとしています。

 

ラスト5節、ここからは一戦一戦の重みが更に増していくことは、モンテディオ山形サポーターの皆様はよくご存知のことと思いますが、山形県民のみなさまには、モンテディオが置かれているプレーオフ出場争いを迎えている状況がまだまだ知られていないと思っています。

 

ひとりでも多くの山形県民の皆様にJ1昇格プレーオフ、そしてJ1昇格に向けた道程を知っていただき、心一つに応援して欲しい。そして一緒に戦い、共に喜び合いたい。

そんな気持ちを胸に週明けから急遽本格的な準備を進め、メディアキャラバンとチラシ配布活動をスタートさせました。

 

全てを網羅することは出来ませんが、この木曜日から金曜日に掛けての活動の一部をツイートでご紹介いたします。

 

 

まずは10月23日(木)から。

この日はチームキャプテン山﨑雅人選手が、YBC山形放送様のラジオ・テレビに連続出演。終盤戦に掛ける思いを語り、横浜FC戦の観戦を呼びかけてくれました。

 

そして、本日10月24日(金)の活動です。 更なる選手たちの協力により、選手参加活動が広がっていきます。

 

その頃、山岸範宏選手はYBC山形放送様への出演の前に山形駅に立ち寄りチラシ配布活動に参加。

 

写真はまだ集まっていないため、ツイート紹介のみとさせていただきますが、川西翔太選手もFM山形様の出演を終え、急遽チラシ配布に参加させていただきました。

 

そして、石﨑信弘監督はクラブの置かれている現状を広く県民の方々に知ってほしいという思いを胸にNHK山形様の「NHKニュースやまがた6時」に出演

 

NHK山形様でのオンエア終了の頃、チラシ配布を終えて山形放送様に移動した山岸範宏選手がYBCニュース.everyに出演し、皆様にサポートを呼びかけます。

 

写真やツイートで紹介出来ませんでしたが、比嘉厚平選手、汰木康也選手が山形大学、東北芸術工科大学でチラシ配布活動に参加。同世代の学生のみなさまにモンテディオの存在を伝えてくれました。

 

先ほど紹介させていただいた、石﨑信弘監督のコメント通り、ここからの3試合の観客動員が来年のチーム編成にも大きく影響していきます。これからのホーム3戦を含む終盤戦はクラブの未来を掛けた重要な戦いでもあります。

 

来年の戦いももう既に始まっているのです。

J2に戻り3年目、スタジアム観戦から足が遠のいた方もいらっしゃいます。

「J1に上がったら見に行きたい」という方も多くいらっしゃることでしょう。

我々の力が及ばず申し訳ない限りです。

 

しかし、「J1に上がったら」ではなく、「今、クラブを支えて頂くことが、クラブの未来を変えていく」ことをもっと多くの方に知っていただきたいと思います。

 

サポーターの皆様、スポンサー様、支援企業の皆様とともに選手たち、スタッフ、フロントを含むクラブに関わる全員が心一つに勝利の歓喜をスタジアムで共有していくことが、今、モンテディオ山形に必要とされています。

 

「来年から」ではなく、「今」皆様と共に戦っていくことが、何よりも重要だと思っています。

明日も選手が参加するPR活動は続いていきます。

 

10月26日の横浜FC戦、ひとりでも多くの山形県民の方にスタジアムに来場いただき、共に勝利の凱歌を声高らかに歌いましょう!!

 

モンテディオ山形の未来の為に皆様のご来場、心よりお願い致します。

新しいニュース一覧古いニュース