ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 7月 ホームタウン

モンテディオ山形×東北芸術工科大学共同授業実施について

ホームタウン

モンテディオ山形では、学校法人東北芸術工科大学様と連携協力に関する協定書を締結することになりました。つきましては、次の通り記者会見を開催いたしますので、お知らせします。
記者会見では、登壇者の学校法人東北芸術工科大学根岸吉太郎学長様と弊社代表取締役森谷俊雄で調印を行います。


協定書締結記者会見概要

日時:
2016年7月7日(木)12:30~13:00

会場:
東北芸術工科大学 本館6F第一会議室

住所:
〒990-9530
山形県山形市上桜田3-4-5

登壇者:
株式会社モンテディオ森谷俊雄代表取締役、東北芸術工科大学学長

これまでの経過:
モンテディオ山形と東北芸術工科大学は、2007年12月に社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会と共同プロジェクトを進めることで合意し、2008年には当時の学生がマスコットの「ディーオ」の着ぐるみを卒業研究として企画・制作しチームに寄贈していただきました(現在も活躍中)。2008~2013シーズンまでは、試合当日の運営ボランティアやフェイスペイント実施、山辺町大蕨地区の棚田雪上サッカー大会の企画運営、大学内でのPR活動など、さまざまな取り組みを行ってきました。
2016年からは新たにデザイン工学部企画構想学科の授業「ソーシャルデザイン論」(片岡英彦准教授)において、チームファン層の拡大や観客動員数のアップについての課題解決型の授業を展開しています。
この度、これまでの取り組みの上に立ち、山形の地に活力を生み出していくため、教育プログラム開発やモンテディオ山形のファン層拡大に関すること、地域・社会貢献することなどで相互連携する協定を締結いたします。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース