ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 11月 レポート

ディーオのPR活動!

レポート

みなさん、こんにちは!
昨日の東京ヴェルディ戦は残念ながら、敗北してしまいましたが、なんとかプレーオフに進出することができました。13000人を超えるたくさんの方々に応援していただき、本当にありがとうございました!
今日の試合に向けたPR活動にご協力いただきましたメディアの皆様、各種イベント主催者の皆様、市町村担当者の皆様に改めてお礼申し上げます。
今週は、様々な媒体で、監督、選手、ディーオの働きをご紹介していただいておりましたが、報告していない、ディーオのPR活動を写真でパパッとご紹介いたします。

まず、21日に天童市役所、東根市役所、山辺町役場、上山市役所を訪問。合間にいろんな仕事があり、4つ以外行けなかったのですが、みなさんアポなしにも関わらず、快く対応してくださいました!

天童市。

デスクワークをどうしてもしたい!という駄々をこねたディーオ。空いている席にちゃっかり座りました。このあと、迷子になり、20分ぐらい庁舎内をウロウロしていたそうです。


東根市は、昼休み中にお邪魔しました。後光が差しているディーオ。ただの逆光ですが。

 


山辺町は、21世紀協会の監事も務めてくださっている多田副町長から、町長室に通していただいて、遠藤町長のところにアポなし訪問。
相変わらずの分厚い手で固い握手を交わしてきました。元気になってもらうつもりが、いつも逆に元気をもらえる町長さんです。

 


上山市役所では、みんなでポーズ!


担当課の方と秋葉勝パネルの前で。


一昨日は、サポーターの皆さんと清掃活動を実施しました。今回は、スポーツゴミ拾いをやっている美しい山形さんと一緒に実施。小さい子供からシニアの方まで延べ50名の方が協力してくれました。

 

 



ディーオも寒河江高校の女子高生たちと一緒にせっせと。


合間に皆さんから、練習後の選手たちへ応援のコール!


サポーターの皆さん、美しい山形の皆さん、ありがとうございました。

お昼に午後にはさくらんぼテレビの「昼ドキ!TV やまがたチョイす」に出演してから、朝日町の産業まつりに参加。


もち投げにも参加。

 


朝日町のマスコット「桃色ウサヒ」とは、毎年いろんな場所で会って、お互いの活動に協力していたりします。この日も一緒に活動。


ディーオは山形県内に限らず、県外でも活動しています。毎年の活動実数は200回を超え、Jリーグ内でもトップレベルの人気を誇るマスコットになってきています。
行けるかどうかはスケジュール次第ですが、ディーオに来てほしい!という方は、株式会社モンテディオ山形(023-666-8882)まで、ご連絡ください。
あと、ディーオの活動をサポートしてくれるディーオパートナーも募集しています!
よろしくお願いします。

 

 

新しいニュース一覧古いニュース