ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 7月 レポート

まさにその裏側で。ディーオ大活躍!

レポート

みなさん、こんにちは。
サッカー日本代表の試合から始まり、早いことでW杯も残すところは決勝戦になりましたね。私たちモンテディオ山形も6月28日の山形県民応援デージュビロ磐田戦、アウエーゲームの東京V戦が終了し前半戦を8位で終えました。

6月15日(日)日本中が注目し、テレビにくぎ付けになるサッカー日本代表のW杯初戦コートジボワール戦が行われようとしている裏で、ディーオは県や地域のイベントへ参加していました。

朝一番、車で移動するディーオ。向かった先は…
天童市内で行われた軽トラ朝市へ参加してきました。


朝から試合のPRと地元野菜のPRなど元気に働くディーオでした。


続いて、向かった先は…
そう。今まさに我らがサッカー日本代表が運命のキックオフを迎えようとし、みんなで応援しようとパブリックビューイングを開催しているイオンモール天童内のイオンシネマへ行ってきました。

 


ここでも大人気のディーオです。座席に座りスクリーンを見つめるディーオ。映っていたのは試合ではなく、CMでした。


続いては、霞城セントラルで行われていた「七夕まつり」へ参加してきました。

 


ディーオが短冊へ書いた願いことは…内緒です。

最後は一緒にイベントへ出演した児童へディーオからプレゼントを送り、お別れしました。


午前中に地域のイベント3つへ参加したディーオは疲れも見せず次のイベントへ参加します。

次は、な、なんと。山形を飛び出し、東京の日本橋三越さんで行われていた第58回とっておきの山形展へ行ってきました。


ディーオは地元山形を必死にPRするため、山形から出店してきた様々なお店へお手伝いに行きます。山形といえばこれっ。さくらんぼをセールスします。


ここからは、写真で紹介します。

 

 

 

 

 


美味しそうに見つめるディーオ

 

 


日本橋三越さんでは、はじめてディーオに会ったという人がほとんどでしたが、たくさんの人と触れ合い、仲良くなることができましたし、県産品をしっかりPRすることができました。

4つのイベントへ参加し、疲れたかなと思いきや、最後までディーオは元気に頑張っていましたよ。沢山のイベントでお世話になりましたみなさん、本当にありがとうございました。モンテディオもJ1昇格に向けて全力でディーオとともに頑張ってまいります。

新しいニュース一覧古いニュース