ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 7月 レポート

ディーオがサッカースポーツ少年団交流会へ参加してきました

レポート

みなさん、こんにちは。
7月12日(土)庄内町の八幡スポーツ公園のサッカー場で行われた、サッカースポーツ少年団交流「スポーツで心の絆をつくろう」へ参加してきました。
この交流会は、県内のサッカースポーツ少年団や、クラブチーム、そして南三陸町からゲストとしてチームをお招きし、コーチによる指導や、試合をなど、サッカーを通じて心の交流を図るというものです。

ディーオが登場します。子供たちと一緒にパスの練習をしていました。とっても上手です。


カメラ目線もバッチリきまってます。


新しい友達もできました。小さい子でしたが、まっすぐボールを蹴れるとっても上手な女の子でした。


さて、全チームが揃ったところで、交流会の開会セレモニーが始まります。

 


ディーオもゲストとして参加しています。

開会セレモニー終了後は、青空の下みんな一生懸命にボールを追いかけます。

 


コーチがみんなに、どうしたらボールを遠くへ蹴ることができるかなど、説明があり、ディーオも真剣に聞き入ります。

 


練習終了後はみんなと一緒に写真を撮ってきました。一部紹介します。

 


先日の夢クラスで、「なんでサッカーが好きなんですか?」と質問を受け、ある選手はこう答えました。
「サッカーはボール一つでたくさん友達ができるし、みんな笑顔にすることができるスポーツだからです。」
初めて会ったその日でも、一緒にサッカーをすればいつの間にか友達になっています。これがスポーツの魅力であり、スポーツが持つ不思議な“力”です。スクールの交流会でもそのような様子を窺うことができ、あらためて、スポーツの力を感じました。

モンテディオ山形では、これからもスポーツを通じて、たくさん笑顔の輪を広げていきます。もちろんディーオもみなさんに、たくさん笑顔を届けます。

スクール交流会に参加されたみなさん、一生懸命サッカーに取り組む姿はとてもかっ
こよかったです。暑い中お疲れ様でした。次はスタジアムで会いましょう。

新しいニュース一覧古いニュース