ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 8月 レポート

「天童夏まつり」選手たちとディーオが参加。天童市民、サポーターの皆様との絆を深める一夜

レポート

みなさんこんにちは。
去る8月8日、モンテディオ山形の選手たちとディーオは「天童夏祭り」に参加しました。前日の山形での花笠まつりへの参加が中止となりましたが、この日は一時小雨となるものの、大きく天候が崩れることなく無事開催。

この日のメインイベントなる天童夏祭りの花笠おどりパレード
この日はNo.6山田拓巳選手、No.16兼田亜季重選手、No.22キム・ボムヨン選手、No.23イ・ジュヨン選手、No.25汰木康也選手、No.26鈴木翼選手、リ・ソンアン通訳が参加し、スタートします。パレードは6人の選手が山車に載り、沿道のみなさまにモンテディオ山形をアピール。

 

 


選手たちに満面の笑顔が溢れます。


ディーオも選手たちとともに祭りを盛り上げます。


実はこの日の夏祭り、サポーターのみなさまからのサプライズがありました。前日の山形での花笠まつりパレードに参加する予定だったサポーター有志のみなさまが急遽この日のパレードに飛び入り参加。

 


飛び入り参加コーナーがなんと選手たちの山車の前となったため、選手を引き連れた花笠パレードがこの天童夏祭りで実現しました。


一糸乱れぬ「やっしょー、まかしょ!モンテディオ!バモ!」の声に選手たちも心動かされ、次々と花笠踊りに参加します。


最初は見よう見まねでしたが、しっかりとした花笠になってきました。

 

 

 


サポーターの皆様、夏祭りに来られた天童市民のみなさまのとの絆を深めるパレードとなりました。

 


最後にサポーターの皆様との記念撮影。

(画像をクリックすると大きなサイズでご覧頂けます)


J1昇格に向け、昇格争いのライバルとなる上位陣との直接対決も続く、夏のモンテディオ山形。サポーターのみなさまとの絆を深め、共に前進して参ります。

8月17日のコンサドーレ札幌戦はこの日の祭りの舞台となった天童市、そして、長井市・南陽市・河北町・高畠町・川西町の市町村応援デーとなります。
バックスタンド席が上記6市町に在住在勤の方は半額の1500円でお買い求めいただけ
ます。購入方法など詳細は以下のページにて御覧ください。
https://www.montedioyamagata.jp/news/y-2014/n-00003092/

ひとりでも多くの方にモンテディオ山形の存在を知っていただき、そして地域を盛り上げていくためにひとりでも多くの方にスタジアムにご来場いただければ幸いです。
山形の夏休みの最後はモンテディオ山形の試合観戦で歓喜を共に味わいましょう!

新しいニュース一覧古いニュース