ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 9月 レポート

ディーオが村山・東根地域のスポーツレクリエーション大会へ参加してきました

レポート

みなさん、こんにちは。
9月21日(日)ディーオが村山・東根地域のスポーツレクリエーション大会へ参加してきました。その様子についてレポートいたします。

まずは、村山のスポーツレクリエーション大会へ参加した様子からレポート!会場が福祉施設の隣ということもあり、シニアの方もたくさん会場へ見に来ていましたよ。記念に一枚、ハイチーズ!


グランドを見渡していると、「ディーオ」「来て~」とたくさんの人に声を掛けられ、ディーオもさっそくグランドへ!


グランドへ降りるなり、たくさんの子に囲まれ大人気です!たくさんふれあって、友達になれましたよ。


会場のみなさんはとても元気で、ディーオも楽しい時間を過ごすことができました。村山のみなさん、ありがとうございました。続いて、東根のスポーツレクリエーション大会へ参加した様子についてレポートいたします。

ディーオ隠れ身の術!
※サプライズゲストとして参加する為です。


東根では、「がんばれ!!モンテディオ」という競技がおこなわれ、ゲストとしてディーオも参加しました。

ルールはスタート地点からダッシュし、チェックポイントに用意されている紐に「麩」を通し、紐を結んで、首飾りにします。それを先のチェックポイントにいる、区長さんの首にかけ、代わりにボールを貰い、ドリブルでゴールを目指す!という競技です。

参加者へは、山形食品さんの「Twelve」が参加賞としてプレゼントされます。ディーオはそのプレゼンターを務めます。


麩を紐に通し、


区長さんの首にかけたら、


ドリブル!


そして、歓喜のゴールを迎えた子にはディーオからプレゼント!

 


みんな、ゴールした後はとてもよい表情をしていましたよ。やっぱり身体を動かすっていいよね。

東根のみなさん、「がんばれ!!モンテディオ」という競技をスポーツレクリエーション大会へ取り入れていただき、ありがとうございました。とても楽しく、素晴らしい競技でした。
次は一等賞をとれるようにディーオも頑張ります。みなさん、ぜひスタジアムにも遊びに来てくださいね!

新しいニュース一覧古いニュース