ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 9月 レポート

山形駅前西口広場でのパブリックビューイング

レポート

みなさん、こんにちは!
昨日のアウェイ栃木戦は、たくさんの方に現地での応援をしていただき、ありがとうございました!残念ながら、勝利することができませんでしたが、山形駅西口広場でも同じ思いで声援を送ってくださった方々がいらっしゃったので、ご紹介します。

PV会場は前日からの準備で朝にはセッティングが完了していました。


今回のパブリックビューイングは、山形駅前大通り商店街振興組合さまの主催で実現しました。
山形駅前大通り商店街振興組合様には、数々のスポンサー、正会員、賛助会員企業が所属していて、ホームゲーム毎にフラッグを掲出していただいたり、ポスター掲出活動時などにも協力していただいております。


まず、10時半から、モンテディオ山形サッカースクールを実施。この芝生広場は結構きれいで、子供たちも楽しみながら、指導を受けられたようです。



ゲームでは、ディーオも参加。あまり、活躍はできなかったようです。


負けたチームは、腕立て伏せ。ディーオもやりました。


終了後は、みんなでちゃんと挨拶。挨拶は大事だよね。


最後にみんなで記念撮影。またみんなでサッカーしようね!



12時からはディーオのファンサービス。大行列ができました!


パブリックビューイングでは、用意していた椅子だけでは追いつかず、追加の椅子やブルーシートで対応しました。それでも立ち見で見てる方がいる状況でした。


グルメ屋台村では、12店舗が出店。お客様はお酒やドリンクも飲みながら、おいしいグルメも楽しんでいてくれたようです。そうした中で、ゴールシーンでは会場が湧き上がり、一体感が生まれました。こういうサッカー観戦はやっぱり楽しいですよね!

冒頭に記載させていただいた通り、勝利することができなかった一戦となりましたが、中四日でホーム讃岐戦を控えています。連戦の中で疲れがピークに達している選手もいますが、一戦一戦を大事に、全員で昇格に向けて戦い抜いていきます。

最後に、スタッフの控室をお借りしたホテルルートイン山形駅前様。急なお願いにもかかわらず、聞き入れてくださり、ありがとうございました!

新しいニュース一覧古いニュース