ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 9月 レポート

ディーオが森の感謝祭、村山駅前商店街でポスター掲出活動をおこないました

レポート

9月27日(土)ディーオはひがしねあそびランドで開催された、村山地域森の感謝祭、村山駅前商店街でのポスター掲出活動へ参加しました。

まずは、森の感謝祭へ参加した様子についてレポート。森の感謝祭とは、森の恵みに感謝し、森を守り育てることの大切さをPRするとともに、住民参加による森づくりを推進するために、村山地域森の感謝祭実行委員会が中心となり、開催されています。

ディーオは森づくり活動として、植樹のお手伝いをさせていただきました。崖を登ると、そこでは東根市の小学校のみんなが真剣に植樹に取り組んでいました。

植樹を頑張ったみんなと記念に写真を撮ります。みんなお疲れ様!がんばったね!

 


森の感謝祭が行われた、今日が誕生日という、武田 慎之介くん!誕生日おめでとうございます。ディーオと記念にパシャリ!


無事に植樹が終わった後は、崖を降りようとすると足がすべり…


グルグルと高速で降りていきました。崖を降りた先には、たくさんの友達とトランポリンが!ディーオも一緒になって遊びます。


おっと、試合のPRはもちろん忘れてないですよ。「明日は讃岐戦だよ~!」「みんな遊びにきてね~!」


遊び場を後にしたディーオは、体験コーナーへ!体験コーナーでは箸づくり体験や、丸太切り、駒の絵付けなど様々な体験コーナーがあり、ディーオは丸太切り体験コーナーへ。一生懸命丸太切りに挑戦しているお友達を応援しましたよ。「がんばれ~!」


会場に応援に来ていた、東根市のマスコット「タントくん」とも一緒に写真を撮りました。


今日もカッコいいですね!

森の感謝祭では、たくさん色々な経験をさせていただくことができました。お世話になりました実行委員会のみなさま、小学生のみんな、急なお願いでしたが、スタッフ控室を貸していただきました、ひがしねあそびランドの職員のみなさま、本当にありがとうございました。

続いて、村山駅前商店街でのポスター掲出活動の様子をレポートいたします。ポスター掲出活動は、村山サポーターズクラブのみなさんにご協力いただき、今回実施することができました。
村山駅周辺のお店にポスターの掲出をお願いに回ります。


どこのお店も非常に快く掲出を受け入れていただき、ディーオもとても嬉しそう。


道で出会った人には、試合のPRをします。「スタジアムに応援に来てね~!」

 


今回たくさんのお店にご協力いただき、ポスターを掲出することができました。村山駅前商店街のみなさま、ありがとうございます。

最後は共に汗を流し、一生懸命ポスター掲出活動に取り組んでいただいた、村山サポーターズクラブのみなさん、日頃からサポートいただいております、小野内科クリニックの先生と一緒に!


リーグ戦も残り10試合をきり、いよいよJ1昇格へ向けた戦いはクライマックスを迎えようとしています。J1へ復帰を果たす為には、一人でも多くの方にスタジアムへ足をお運びいただき、ピッチで戦う選手への後押しが必要となります。残りのシーズンを最後まで戦い抜けるよう、みなさまの力強いサポートをお願いいたします。

新しいニュース一覧古いニュース