ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 10月 レポート

ディーオが日本一たのしいやまがた馬まつり、 山形まるごとマラソンへ参加してきました

レポート

みなさん、こんにちは!
最近は朝起きるととても肌寒く感じ、季節はすっかり秋ですね。さて、ディーオの最近の活動についてレポートいたします。

9月28日(日)ディーオは讃岐戦の試合前に、山形駅西口広場にて行われた「日本一たのしいやまがた馬まつり」へ参加してきました。馬まつりとは、障がいの有無に関わらず、乗馬の楽しさを多くの人に知ってもらいたい、馬に乗ってみんな笑顔になってもらいたいなどという思いから2007年より始まった馬との触れ合いのイベントです。

当日ホームゲームがあり、スケジュールの都合上、冒頭の開会式へしか参加できませんでしたが、写真を交えちょっとだけ紹介させていただきます。

ディーオは馬まつりの開会式へ参加します。


開会式終了後は、少しの時間でしたが子供たちとのふれあいを楽しみました。


会場には、馬とのふれあい以外にもこのようなブースがありました。


ドクターフィッシュ足湯体験ブース!


このように、馬とのふれあい以外にもたくさんのものがあり、とても楽しいお祭りでした。

続いて、10月5日(日)に開催された、「第2回山形まるごとマラソン」の様子をお伝えします。
山形市長 市川 昭男氏のあいさつで大会は幕を開けます。


さっそくスタートの時間がやってきます。スタートラインには参加者の長蛇の列が!


ディーオは沿道ではながたベニちゃんと一緒にランナーを応援します!「みんな頑張れ!」


大会に参加中のスポーツ山形21女子駅伝チームの田中 幸選手をディーオも応援!

 


参加ランナーのみなさんがスタートした後は、ディーオもはながたベニちゃんと一緒にスタート!


無事にゴールすることができました。

 


今大会で、田中幸選手は昨年のタイムよりも、2分55秒縮めて優勝(2連覇)することができました。(1時間13分22秒 女子一般の部)
幸選手、おめでとうございます!

まるごとマラソンの参加者からは、とても爽やかな風が伝わってきました。やっぱりスポーツの秋っていいですね!

さて、10月11日(土)は天童のNDソフトスタジアム山形で、14:00よりモンテディオ山形vs. Vファーレン長崎の試合がおこなわれます。ぜひ、スタジアムでもスポーツの秋をお楽しみください。

新しいニュース一覧古いニュース