ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 10月 レポート

ディーオが子ども夢スポーツフェスティバルin鶴岡2014、西沼田遺跡公園ヌマリンピック、山形市民スポーツフェスタへ参加してきました

レポート

みなさん、こんにちは。
先日の長崎戦は、ディエゴ選手、川西選手の見事なゴールで逆転勝利を収めることができました。ありがとうございます。ホームゲームでは8月31日の湘南戦以降、京都、讃岐、長崎戦に勝利するという好成績を収めています。

さて、10月12日(日)ディーオの活動についてレポートします。最初に向かった先は、鶴岡市の小真木原公園で開催された「子ども夢スポーツフェスティバルin鶴岡2014」です。
子ども夢スポーツフェスティバルとは、スポーツ・レクリエーション活動を通じ、子供たちの健康づくりを目指し、スポーツ活動を日常で実施するきっかけをつくることを目的として、開催されています。

ディーオはオープニングセレモニーへ参加します。さすがディーオ、今日も男前!

 


セレモニー終了後は、子どもたちとのふれあいを楽しみます。


ふれあいを楽しんだ後は移動し、鶴岡地区サッカー交流試合の開会式へ参加します。


時間の都合上、ここで鶴岡を後にして移動します。向かった先は、天童市西沼田遺跡公園でおこなわれていた、ヌマリンピックです。ヌマリンピックとは、お米の神様に感謝する古代から続くおまつりで、昔は近くの村や遠くの村から「力自慢」や「足自慢」が集い大運動会を開いていたそうです。現在は、古代七種競技や古代風芋煮のふるまい、様々な体験コーナーなど、楽しいイ
ベントが催されています。
ディーオも参加します。ここでも人気者です!

 

 


ヌマリンピックの参加者とのふれあいをたくさん楽しむことができました。もちろん、会場では試合のPRもさせていただきましたよ。時間の都合上、競技に参加することはできなかったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。

続いてディーオは、山形市スポーツセンターで行われていた、「第7回山形市民スポーツフェスタ」へ参加します。スポーツフェスタは様々なスポーツの体験コーナーやモンテディオ山形のサッカー教室、中央に設けられたステージでは、チアダンスやフラダンスの披露などがあり、会場はまさにスポーツ一色でした。


モンテスのエアードームも子どもたちに大人気!


ディーオは会場で、仲良しのはながたベニちゃんと遭遇!


一緒にテニスに挑戦します!フォームはさまになっていますが、ラケットとボールが…


キレイに空振り!ディーオ悔しい!


テニスをした後は、他のスポーツを体験したり、子どもたちのふれあいなど、楽しい時間を過ごしました。


鶴岡、天童、山形とイベントに参加し、大満足のディーオでした。お世話になったみなさま、ありがとうございました。

スポーツの秋真っ盛り!次はあなたの街のスポーツイベントにディーオが行くかもしれませんよ。お楽しみに~!

新しいニュース一覧古いニュース