ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2014年 10月 レポート

ディーオが天童市民スポレクフェスタ2014へ参加してきました

レポート

みなさん、こんにちは。
スポーツの秋真っ盛りですが、今回は10月13日(月)体育の日に天童市のスポーツセンターでおこなわれた、天童市民スポレクフェスタ2014へ参加した様子についてレポートいたします。

まずは、開会式です。
ディーオはモンテディオ山形のコーチと共に参加します。


開会式の途中でリフティングを披露します。こちらは都コーチが頭でボールをコントロールしている様子です。ボールがぴたりと止まっています!


一緒に参加していた、楽天イーグルスのマスコットキャラクター「クラッチ」も飛び入りでリフティングに挑戦!意外にも上手でした。


開会式終了後は、天童スウィーツもみじウオーキングのスターターを務めさせていただきました。

 


スタート後はクラッチと一緒に参加者を見送ります。「みんないってらっしゃい!」


開会式終了後、ディーオはスポーツの体験コーナーへ!まずは、わなげコーナー!あれ!?


投げる方ではなかったみたいです…

続いて、楽天の野球教室へ参加します。ここではノックを受けます。

 


身体でボールを止めにいきました。ナイスキャッチ!


その後は、会場のみんなとふれあうなどをして、楽しくイベントへ参加することができました。


天童市スポーツセンターのみなさま、参加者のみなさま、ありがとうございました。次はスタジアムでスポーツの秋を楽しみましょう。ディーオも待ってるよ。

新しいニュース一覧古いニュース