ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 11月 レポート

山形県総合運動公園クイズラリー!スポGOMI 10月大会

レポート

2016年10月29日(土)、2016明治安田生命J2リーグ第38節 松本山雅FC戦前日に山形県総合運動公園で「美しい山形・最上川フォーラム」様主催による「山形県総合運動公園クイズラリー!スポGOMI 10月大会」が行われました。

開会式では、弊社社長の森谷俊雄より、参加者の皆様に向けて挨拶をさせていただきました。
「スポGOMIを通して、みなさんの手で公園をきれいにしていきましょう。そして、地域づくりや環境に関心を持ってください」

 

 


今回のスポGOMIは「モンテディオ山形に詳しくなっちゃおう!」ということで、公園の5か所にクイズを設置しました。ゴミを拾いながら、クイズポイントを回ります。例えばこんなクイズ。
「NDソフトスタジアム山形をホームスタジアムとするプロサッカーチームの名前は?」

 


答えはもちろん「モンテディオ山形」。簡単ですね!

 


きれいに見える公園ですが、参加者は目ざとくゴミを見つけます。

 


普段モンテディオ山形の試合を観ないという方がほとんどでしたが、クイズは全チーム全問正解!
このクイズが、モンテディオ山形に興味を持つきっかけになれば嬉しいです。


木枯らしが吹く寒い中、スポGOMIにご参加いただいた皆さん、大変ありがとうございました。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース