ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 3月 レポート

ディーオが遊佐町立藤崎小学校、河北町ひなまつりプレイベントへ参加 してきました

レポート

みなさん、こんにちは。
あっという間に3月に入ったと思えば、あっという間にホーム開幕戦まで残り「12日」です。少しずつ近づくホーム開幕戦へ向け、わくわくしますね。

さて、ディーオが遊佐町立藤崎小学校へ行き、食育活動を行った様子と、河北町ひなまつりプレイベントへ参加した様子について、レポートいたします。

まずは、2月22日(月)遊佐町立藤崎小学校での食育活動での様子についてレポートいたします。食育の授業を行う前に、まずはみんながお昼の給食を食べているランチルームにサプライズで登場!


ここでは、各テーブルを回り、みんなと仲良くなることが出来ましたよ!給食おいしそうだなーとみんなの給食を見ていました。


おいしい給食の時間が終わった後は、体育館に移動し、食育の授業を実施しました。


内容は選手の食事についてのお話で、普段選手がどんな食事を食べているのかについてや、食事で心がけている栄養バランスについて、試合の前にはどんなものを食べているのかなどについて、ディーオと一緒に学びました。


みんなとても真剣に授業へ参加し、とても食事や栄養について、興味があり、理解が深いなと実感しました。


授業終了後は、みんなに囲まれるほど大人気のディーオ!


最後は全校児童とハイタッチで送って頂きました。短い時間でしたが、一緒に栄養について学べて、ディーオも喜んでいました。遊佐町立藤崎小学校のみなさん、ありがとうございました。

続いては、3月5日(土)河北町のどんがホールで行われた、ひなまつりプレイベントへディーオが参加した様子について紹介いたします。

まずは、イベントの開会セレモニーへ森谷社長と一緒に参加します。

 


開会セレモニー終了後は、子供たちと一緒にパレードへ参加しました!


行進をしながら、子供たちや地域の方々とのふれあいを楽しみます。みんなとても楽しそうにイベントへ参加していましたよ。

 


イベント内では、ブース設置へご協力頂き、ホームゲームのチケット販売や、リボンマグネット募金を実施させて頂きました。たくさんの方に足を運んで頂き、心より感謝いたします。


短い時間でしたが、ディーオもとっても楽しんでいました!河北町のみなさん、ありがとうございました。

遊佐町立藤崎小学校のみなさん、河北町のみなさん、次はぜひスタジアムでお会いできるのを楽しみにしています。

ホーム開幕のセレッソ大阪戦まで、残り「12日」です。最高のホーム開幕戦を迎えられますよう、一人でも多くの方をお誘い合わせの上、ぜひスタジアムへお越し頂き、選手へ熱いご声援をお願いいたします。

 

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース