ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 3月 レポート

天童市立第四中学校生徒有志と笑顔のモザイクアートポスター掲出活動

レポート

みなさん、こんにちは。
本日、天童市立第四中学校生徒 有志と一緒に天童駅周辺と天童四中学区周辺で先日完成した「笑顔のモザイクアートポスター」の掲出活動を行いました。

参加したのは天童四中の生徒、鈴木楓さん、東海林瑞希さん、小山田留依さん、須藤陽光さん、高橋歩向さん、那須洋介さんの6名、そしてディーオとクラブ職員。


初めは天童駅から掲出活動スタート!
早速、駅の中に貼らせていただきました。



その後は、三カ所に分かれ配布活動を進めていきます。

 

 

 






この企画は、発案者の生徒たちが「J2だから見に行かない」と言われて、悔しいと思ったことが制作のきっかけでした。
モンテディオ山形の所属するリーグに関わらず、クラブそのものの存在が応援頂くきっかけになるよう、「モンテディオ山形が大好きだから見に行く」クラブになることが、J1昇格と近い将来J1で頂点を目指すために必要であると我々も強く感じています。

大勢の皆様に協力頂きながら、生徒たちの想いをカタチにすることができました。将来、生徒たちがこの活動を通じて立派な大人に成長するように、そしてモンテディオ山形がこれまで以上にみなさんの誇りと思ってもらえるよう頑張ってまいります。

そして、天童にお越しの際は是非、生徒たちの“熱い想い”が込められたポスターをご覧になっていただければと思います。

新しいニュース一覧古いニュース