ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 3月 レポート

ホーム開幕前日・スタジアムをキレイにしよう!「スポーツGOMI拾い3 月大会」

レポート

本日2016年3月19日(土)、ホーム開幕セレッソ大阪戦を前に山形県総合運動公園で「美しい山形・最上川フォーラム」様主催による「スポーツGOMI拾い3月大会」が行われました。
毎年恒例となりつつあるホーム開幕前日の大会、今回のスポーツGOMI拾いには、過去最多の14チームに参加していただきました。

開会式では、弊社社長の森谷俊雄より、参加者の皆様に向けて挨拶をさせていただきました。
「明日のセレッソ大阪戦は、スタジアムにたくさんの人が来場します。みなさんの力でスタジアムをきれいにしてください。」
我々モンテディオ山形にとっても、スタジアム周辺の美化はスタジアムで観戦頂く皆様が喜んで一日を過ごしていただくために大切なこと。多くの方にご協力頂けることを心強く感じております。

 


そして、「ごみ拾いは!」「スポーツだ!」の掛け声で、ごみ拾いスタートです。


チームに分かれてゴミを拾い、拾ったゴミのポイントで競い合います。

 

 

 

 


競技の結果は、地元天童市立第三中学校の生徒たちのチーム「天三ボランティア」が優勝!

 


今回集めたごみの総重量は、【21.34㎏】と今年度で一番少ない数字となりました。日頃、運動公園の利用者の皆様が施設を美しく使ってくれている証です。

いよいよ明日セレッソ大阪戦、この大会参加者の皆様のおかげで、きれいになったスタジアムで一日をぜひ楽しんで頂き、素晴らしい観戦環境を維持出来るようにスタジアムと周辺の美化に引き続きご協力ください。
重ねて、「スポーツGOMI拾い」に参加いただいた皆様にお礼申し上げます。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース