ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2016年 8月 レポート

山形県立北村山高校にて「スポーツ栄養講座」・「体幹トレーニング」 を行いました

レポート

みなさん、こんにちは。
7月19日(火)は北村山高校の運動部の高校生を対象に、モンテディオ山形の栄養管理も担当されている株式会社明治の管理栄養士高橋亜未さんによる「スポーツ栄養講座」と、女子駅伝・田中幸選手による「体幹トレーニング」と「陸上教室」が行われました。


スポーツ栄養学はモンテディオ山形の選手も実際にシーズン開幕前の館山キャンプで、高橋さんからの講習を受けており、『トレーニング+栄養+休養』のバランスのとり方や、トレーニング後の体のケアなどについてご指導頂いています。


続いて、トップチームのマネージャーを務めていた大滝スタッフによる、チームビルディングトレーニングを行いました。チームビルディングトレーニングとは、「仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでゆける組織づくり」を目指すものです。


みんなで手を繋ぎ、同じ方向へ向かうトレーニングが行われました。


参加した生徒の心が一つになり、盛り上がったところで、女子駅伝・田中幸選手へバトンタッチ!田中選手からは体幹トレーニングと走りにつながる基本動作のトレーニングの指導を行いました。

 

 

 


まとめは『本日限定チームの襷リレー』でフィナーレです!


トレーニングの最後は一緒にスポーツ栄養学とトレーニングについて取り組んだ北村山高校のみんなで!


北村山高校のみなさん、今回学んだことをぜひ今後に活かし頑張って下さいね。これからのみなさんのご活躍を心から応援しております。ありがとうございました!

 

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース