ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 4月 レポート

将棋三昧で春爛漫~ディーオと人間将棋~

レポート

2018年4月21日、天童の春の風物詩、人間将棋に出演してきました。 この日、ホームゲームが行われた山形ワイヴァンズのヴァンゴーも一緒です。


ディーオは5月13日天童市応援デーとなる大宮アルディージャ戦のPRに、ヴァンゴーは今日と明日のホームゲームのPRをばっちり行いました。

 


天童市の「こま八」と三月のライオンのキャラクターたちとも記念撮影にディーオは大喜びです 。

 

天童幼稚園の可愛い子供達と一緒に踊ったり、 天童北部小の児童と一緒に記念撮影もできました。

 



大きな将棋はディーオサイズ。これも天童市応援デーで遊べます!


どうぶつ将棋で撃沈したディーオ…
参りました…


5月13日は天童市応援デーです 。めざせ1万人と銘打ち、天童の皆様に一生懸命取り組んでいただいております。ぜひスタジアムにお越し下さい。

 
また、同じ日にNDスタジアム山形隣の総合体育館大会議室では、シドニーオリンピックの水泳で4位に入賞した萩原智子さんの講演会も行われます。試合前に行われる講演会、こちらにもぜひお立ち寄り下さい。



萩原智子氏講演会
「子供の成長のために親が学ぶスポーツの魅力」
2018年5月13日(日)
11:00~12:30(10:00受付)
県総合運動公園体育館2階 大会議室
入場無料
お申し込みはこちら↓
http://tendojc.com/member/anke/
【お問合せ】
天童青年会議所
090-5834-1779

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース