ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 10月 レポート

長井の食材を活かした食育授業(長井市立伊佐沢小学校)

レポート

2018年10月26日、モンテディオ山形食育授業として長井市の伊佐沢小学校にディーオと共に参加してまいりました。

この日の授業は3年生から6年生までの33名が授業に参加、校舎の玄関や控室、教室、廊下にもモンテディオ山形のポスターや新聞記事が貼っていて、全校あげて応援頂いていることに感動しました。

 

 

 

 

いつもの通り、ディーオはサポートを行いながら食育授業は進んでいきます。長井市の伝統野菜として「馬のかみしめ」という豆があり、いただいた給食にも入っていました。

 


授業の最後にはみんなからモンテディオ山形へのエールを頂き、心を熱くしたディーオ。
「今シーズン残り試合も、天皇杯も頑張ってくださいね」と校長先生からも熱い言葉を頂きました。

 


授業の後はディーオ先生が「ちゃんとこの日の給食を食べているかな?」と気になり、教室を回りました。

 

 

 

最後に玄関で鈴木義明校長先生と記念撮影、職員の皆さまからリボンマグネット募金もいただきました。


お昼休みに体育館でサッカーができてディーオも喜んでいました。
長井市立伊佐沢小学校の児童、職員の皆さま、手厚い歓迎をほんとうにありがとうございました。

 

 

 

新しいニュース一覧古いニュース