ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 11月 レポート

「第44回将棋の日in天童」にディーオが参加しました

レポート

2018年11月24日、「第44回将棋の日in天童」が天童市民文化会館で行われました。



プロ棋士の先生方との多面指しのコーナーや、天童JCさんの駒飛ばしブースなどとても楽しいイベントもあって、ディーオも初っ端からテンションマックスで臨みます。

 

 

 

 

 

 



そして、なによりもディーオのハートをわしづかみにしたのは・・・乃木坂46の伊藤かりんさんでした。
それはもう可愛らしいのはもちろん、ディーオの無茶ぶりにも応え、
ディーオからはリボンマグネットのプレゼントをさせてもらい、かりんさんも喜んでくれました。


また地元の「天童高校ダンス部」さんの華麗なダンスでスタートしたこのステージは、NHKのEテレで12月23日 (日)午前 10:00 ~12:00放送予定ですのでぜひご覧ください。
https://cgi2.nhk.or.jp/goshogi/special/

 

 



ディーオは第39代「将棋の女王」赤塚瑞穂(あかつかみずほ)さん(写真左)と名和彩夏(なわあやか)さん(同右)のお2人と記念撮影ができて上機嫌!



「こま八」と一緒にイベントを大盛り上げしてきました。

モンテディオ山形のホームタウンである山形県天童市は、将棋の街として世界から注目される街、サッカーと将棋とのコラボレーションでもっともっと盛り上げていきたい。
そう心に誓うディーオでした。

新しいニュース一覧古いニュース