ニュース&レポート

News & Report

TOP ニュース&レポート 2018年 9月 レポート

「つや姫 雪若丸 稲刈りイベント」に摂津颯登選手が参加しました

レポート

2018年9月13日に山形県農業総合研究センターで行われた
「つや姫 雪若丸 稲刈りイベント」に摂津颯登選手が参加しました。

摂津颯登選手にとっては昨年に続けての参加となるこの稲刈りイベント。
今年から本格的に市場流通が始まる、山形の米の新品種「雪若丸」のお披露目の場でもあります。

摂津颯登選手からは、稲刈りの開始を前に以下のような挨拶を参加者のみなさま、そしてメディアの皆様にさせていただきました。
「今年から雪若丸がユニフォームスポンサーとしてついていただいてから、11試合負け無しとなり、縁起のいいお米でもあります。J1昇格と天皇杯優勝という目標に向けて、そして、雪若丸を全国に広められるようにがんばります。」


そして、ディーオと共に稲刈りに参加、練習時間の都合で限られた時間での参加となりましたが、「雪若丸」、そして今年でユニフォームスポンサーとして10年目を迎える「つや姫」と共に全国に山形のブランド米を力強くアピールしてまいります。

 



また既に発表させていただいておりますが、「雪若丸」の本格デビューに「〜米どころ山形〜新品種本格デビュー記念ユニフォーム」のホームゲームでの選手着用も9月30日松本山雅FC戦からスタートとなります。


「雪若丸」「つや姫」をはじめ、山形の米と共にモンテディオ山形は歩みを続けてまいります。

新しいニュース一覧古いニュース